ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



投資ランカー2位

 はじめて投資ランカーになりました!
080220-01.jpg

 60kもの巨額の資金で、たちまち町の有名人です。

 前回の地図は、アガラス岬沖でした。
080220-02.jpg

 帰り道にイルカが!
 イルカジャンプに癒されるー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船地図

 いつか来る来るきっと来る、と思っていた地図がやっぱりきました。
080216-01.jpg

 空の青に負けないくらい真っ青な地図です。
 そろそろ曳航用ジーベックを造る時期なんでしょうか。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

黙祷

 鉄刀木様の中の人が亡くなられたそうです。
 謹んで御冥福をお祈りいたします。

 共通のフレは複数いれど、直接の面識はなかったかたでしたが、それでも名前を知る人の訃報というものは切ないものです。
 普段は宗教やその類とは無縁の生活ですが、こういうときだけは、安らかなれと祈らずにはいられません。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

熟練剣士転職クエスト「剣士の誇り」

 さる2月5日、陸戦っ子の憧れの職業、熟練剣士への転職クエストをやってまいりました。
 このクエストは、最後にブリテン島北岸(ダブリン北東対岸)で剣士5人との戦闘があります。
080205-02.jpg

 剣士は全員近距離。
 使用アイテムは、ディオニソスの酒(単体混乱)、回復+150、アグニの火棒(直ダメージ。ダメージ量はおぼえてない)。レベルは50、HPは495といった感じでした。
 通常攻撃ダメージは、防御145で20~30くらいでした。他の人の防御力はよく分からないのですが、普通に鎧兜鉄手足で固めていれば30ダメージ弱で済むようです。海事レベルが高くて回復さえしっかりしていれば、胴鎧と兜だけでいいみたいです。
 剣士たちの初撃は、最初に話しかけた人に集中しますが、それ以降はランダムのようです。
 
 前衛はとにかく防御を固めて、敵を集中攻撃で一人ずつ倒していきます。
 後衛は、アグニの火棒以外はダメージをもらわないので、装備は関係無しに、リカバリーモードで回復FAと支援アイテム(酒など)に専念です。
 
 体感として、テノチティトラン・クエストのアルバラート一味の2倍くらいの強さ、といったかんじです。アルバラートは、熟練の陸戦屋がひとりいて、あとはせいぜい戦闘レベルの高い人がひとりくらい鎧を着て盾をやってくれればなんとかなる感じでした。が、熟練剣士クエストは熟練の陸戦屋が最低ふたりは欲しいところです。
080205-01.jpg

 敵はぜんぶ近距離なので、後衛はアグニの火棒のターゲットになった時にだけダメージをもらう感じでした。なので、後衛が回復に専念できます。そのあたりはアルバラートよりましでした。
 最初から5人参加しているので、敵は再POPしても援軍にはいりません。一人ずつ、じっくりと片付ける事ができます。(陸戦は、参加できるのは、敵味方それぞれのべ人数で5人まで)
 
 それなりに準備をしたつもりでしたが、みんなが回復を出し切ったところで攻撃が集中してしまい、こちらの前衛がひとり倒されました。というか、攻撃FAばっかりで回復しなかったのはナッパです。ごめんなさい。
 やはり、倒れた人は、クエストクリアにならないようです。戦闘終了後、もう一度話しかけて、倒された人の分の戦闘をやります。
 二度目は難なく勝ちましたが、なかなかに熱い戦いでした。
 なお、二度目の戦闘の時は、1回目に最後に倒した敵が再POP前でした。そのため、戦闘開始時は5対4で、そこに再POPした剣士ではなく、近くにいた通常NPCの「平原の民Lv8」が乱入して来ました。そのため、戦闘はずいぶん楽になりました。
 こんなこともあるんですね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

