ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに偵察するつもりだった(BlogPet)

きのうふぇにっくすほーくで、限定しなかったー。
ここに偵察するつもりだった。
きのうはここで屋外っぽい限定されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。
スポンサーサイト

How to kill a BOTer

 美味しい料理の時間がやってまいりました。今日のお題はBOTerの美味しい食べ方でございます。
 BlizzのAccount PolicyにバリバリviolationなBOTerはGM callで撲滅するのが一番です。でも、時間帯によるものなのかGM ticketを飛ばしてもGMが出現しないこともあります。
 そんな時はただ待っているだけ? まさか、だれでも簡単に名料理人になれちゃう、今日はそんな秘訣をお教えます。
 
 今日の獲物はMug'thol鯖で出くわしたこのDwarf Hunterさん。なんだかとっても挙動が怪しゅうございます。
 この獲物を発見したのは、Ursiusクエストで一緒にEliteを狩った行きずりの方。なんでもIce thistle hillに挙動不審のDwfがいるぜーとtellしてくれました。
 このDwfの動作はとっても単純。
 
 1.周囲をTabで検索
 2.Tabにかかった獲物にHunters Mark
 3.Petで攻撃
 4.数秒遅れで本体も攻撃
 5.敵が接近したらRaptor Strike
 
 だいたいこんな動作のようです。
 そこで色々ちょっかいをだしてみましたところ、面白い事に気づきました。
 Petを殺した後で、本体をMeleeで攻撃すると、Raptor Strikeしか使わなくなるので、Kitingできるみたいなんです。
070215-01.jpg
 さっそくKiting。
 1. 0.5秒立ち止まって目標に正面を合わせ
 2. 0.5秒前進
 戦闘モード時はこれを繰り返しているみたいなので、好きなところへ連れ回せます
 離れたときに射撃してくるようなら、もう一度接近して離れると、射撃ではなく殴りでこちらを追いかけてこようとします。
 
 一通り連れ回して遊んだところで、
070215-02.jpg
 Goblinの町Everlookへ誘導してみました。
 入り口で少し引っかかりましたが、一度門の外に出て誘導すれば、今度はちゃんと町の中に入ってきました。0.5秒止まって方向合わせ、0.5秒走るという動作の繰り返しが、妙に笑いを誘います。
 
 町の中まで入ったら、BOTerが追いついてくるまで立ち止まります。
070215-03.jpg

 町中とも知らずにBOT programがRaptor Strikeを行い、当然のごとくGuardsが反応します。
 
070215-04.jpg
 抹殺完了!
 この後で、中の人が気づいたらしく、/rudeとか連打してました。GMに怒られてアカウント停止(再犯ならBANですね)されるまでの短い人生を楽しんでください。/bye
 
 以上、簡単なBOTerの料理方法でした。このBOTは死体の真上で蘇生する仕組みらしいので、Hordeの町があるエリアでHordeの町に引き込めば、蘇生した端からGuardsに殺されていそうな気がします。
 この方法、相手がBOTerじゃなければ普通の遭遇PvPですし、相手がBOTerならFarmingを邪魔した上に修理費を払わせることができます。BOTerの判別方法にもなるので、怪しい人物を見かけたらみんなもLets Try!

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

こないだ(BlogPet)

こないだ、ふぇにっくすほーくが
しっぽ目ではありませんがBloodElfは54歳になるとシッポが生えて白くなります。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

しっぽが生えました

070209-01.jpg

 
 ネコは18年生きるとシッポが二股に分かれて化けると言います。
 食肉目ではありませんがBlood Elfは54歳になるとシッポが生えて白くなります。
070209-02.jpg
 具体的にはこんな外見になります。
 
 でも正面から見ると、フルフェイスヘルメットのおかげで白いオークにしか見えません。
070209-03.jpg
 ちょっと悲しいです。
 あと、Orb of Deceptionの持続時間が10分→5分に修正されてました。Cooldownは30分のままです。
 パーティグッズにこんな修正を加える意図が不明です。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ふぇにっくすほーくは

FearのShoutを2発ももらったときは負けたかと思いましたが、鵜でしのぎました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

鵜の目鷹の目

 ハンターのスキルにEagle Eyeというものがあります。屋外限定で遠くを見ることができるものです。これの射程が50000yrdとやたらと遠くまで見えます。
 実際に使ってみると、目標によってはなぜか一瞬で効果が切れたりしますが、運がよければ、
070202-03.jpg
 ここThunderBruffに居ながら、
 
070202-04.jpg
 Desolaceが偵察できちゃいます。Hunter FTW!
 

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

いつも(BlogPet)

いつも、ふぇにっくすほーくは

Petだけ殺すなんてのは、Hunterにとっては、/spitよりも不快感を与える変態ですぞ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。