ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



変態ハンターが赤くなりました

 夢はウェディングドレスを身にまとってAllyたちに精神ダメージを与えることです。
 でもドレスが手に入らないのでクエストでもらったローブを着てます。
070130-04.jpg
 だれか私に純白のウェディングドレスを着せてください。
 さもないと自分ひとりでよなべして縫製したドレスを着ます。ひとり、ウェディングドレス、手編み。キーワードだけでサイコホラーみたいです。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

初対人戦

 Swamp of Sorrowsの西の端、Hordeしかこない場所(AllyはNethergardeにFPがあるのでこの場所には基本的にこない)でクエストをしていたら、
070128-01.jpg
 こんな有様に。
 見覚えがある名前だと思ったら、以前に別キャラでここに来たときにGankしてくれやがりましたあのお方ではありませんか。
 30台のHordeしか用がない狩場で高レベルプレイヤーがなにやってるんですか。Farm対象になるような美味しいMobがいるわけでも、珍しいハーブが生えてるわけでもない場所ですよー。
 まさか数ヶ月間ずっと同じ場所でLowbieを狙ってGankしてたとは思えませんが。ほんとになんでいつもここでこの人にGankされるんでしょうね。
 (そういえば、Ashenvaleでいつもひき殺してくれる牛Warもいました。ほんとにこの人なんでここにいるんだろってGankerがいますよね。AllyでのPvP鯖暦は短いので、その手の「奇妙な危険地帯」はHorde側の情報しか持っていませんが)
 
 しかも、この人、本体をPolyしてPetを殺すなんてことしてくれやがりましたよ。しかもその後、戦闘から抜けて水飲んでます。
 Petだけ殺すなんてのは、Hunterにとっては、/spitよりも不快感を与える行為ですぞ。これで子豚的Killリストのトップにランクインです。
 Petの復讐をいどんでみたら、魔法2発で殺されたんですけどね。
 
 
 でも、Manaが三千台、魔法一発で600~700(critしてません)ということは、50台程度だろうと推測。Hunterなら、なんとかなるかもしれません。
 Critすればぎりぎり即死するかもしれないダメージですが、Critしなければ1発は耐えれます。HunterなのでKitingの恐れはないですし、BeastMasteryに結構振り込んでいる型なので、先手を取ればMage相手に2発目の魔法は撃たせることはないでしょう。
 
 蘇生したら死体キャンプはされていなかったので、Petを蘇生してご飯を食べさせます。Petの蘇生費用8s分のカタキは取らなくてはなりません。(HunterはPetが死亡後、5個40sのご飯を1個食べさせなくてはいけません)
 
 Trackingすると、例のGankerはさほど離れていない場所で、30前半のPriをGankしていました。
 チーターで走っていったので、PriをGankし終わって水を飲みだしたところで射程に捕らえました。
070128-02.jpg
 Pyroはつぶしたものの、殺しきる前にPolyされてしまいました。でも、Petがフリーの状態、赤ペットには10レベルほど足りませんが、Wing Serpentは射撃型なので、KitingやFrozen Novaで足を止めても撃たれることは知っているはずです。
 
 案の定、Gankerは逃げ出しましたが、Hunterの足早で追いかけていきます。
070128-03.jpg
 最後はPetが、逃げるGankerを背後から射殺してくれました。
 Gank直後を奇襲したとは言え、レベル??相手に1勝1敗にできたので、満足でした。
 
 BGに行っていないので、このキャラでAllyを倒したのはこれが初めてのような気がします。
 
 やー、楽しませてもらいました。Petだけ殺されたときは「ぎゃー、こいつムカつくー!!」という状態でしたが、(最後に勝ったことだし)終わってみれば、すがすがしい気分です。友情でも芽生えそうないい試合でした。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Draenorの月夜

 最近新キャラのレベル上げに忙しくて話題がないので、
070125-01.jpg
 月夜の写真でも貼ってごまかしておきます。
 新エリアの風景はきれーい。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

アフリカ西岸からこんばんわ(BlogPet)

先日インドで船倉や距離を冒険すればよかった?
先日はアフリカで水食料とかして、しばらく商会メンバーとかを冒険すればよかった?
先日地中海で真正面や海賊とか交わして地中海へ帰りました
前後こぱんだれん大酔熊猫は、悪かった
とかを冒険すればよかった?
こないようなので船倉には水食料とかしていましたの♪
 アフリカ西岸からこんばんわ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Outland Fantasisticway

 ドラエネイのオス、めっさ可愛いね。メスは普通すぎてヒューマンのメスと区別が付きませんが。旧ドラエネイのモデルも、新Lost Oneドラエネイも可愛い系ばっかりです。Ally側ではこれが怪物に見える人が多いなんて、いったいどんな美的センスをしているのやら。
 
 さて、Outlandの入り口、Thrallmarから西へ行くとCenarion Circleの村がありました。その村はずれ、
070121-01.jpg
 かっこえー!。テイムできないのが残念だけど、眼福眼福♪
 
 そこからさらに南に進むと、Outlandの中心都市Shatrath Cityがあるのですが、
070121-02.jpg
 !
 
 わおおおぉぉ。
070121-03.jpg

 鳥人だー!
 可愛えー!
 首の動きがやばすぎます。PC種族として実装されるのはいつですか?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

TBCでたよ!

 もうWoWも3年になるのですが(正式サービス開始から2年)、ついに拡張エキスパンションがでました。
 それにあわせてPCも箱とグラフィックボードを買い換えたりして、気分も一新です。
 
 さて、TBCの新エリアですが、旧作をイメージして雰囲気が作られたものが多々見られます。
070119-01.jpg
 WC3でおなじみのBansheeのWailing。
 このほか、新トロールもWC2風に作られていたりします。

 それから、風景の美しさ。
070119-02.jpg
 発売当初と比べて、平均的なパソコンの性能があがっているのを踏まえてか、結構作りこんであります。
 
 その他、新クエストはいままでとは一味ちがったギミックを含んだものが多く、
070119-03.jpg
 遊び応えは満点です。
 
 
 そうそう、Outlandですが、
070119-05.jpg
 まだまだ人が多くて、重くてかないません。もう少し過密が解消されたら遊びに行こうかと思います。
 
070119-04.jpg
 こんなごっついものもうろついていることですし。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ブログペット(BlogPet)

きょうこぱんだれん大酔熊猫はコショウを交換しなかったー。

きょうこぱんだれん大酔熊猫はドレスっぽい奇襲したの?でもエルフは筋骨へ暗殺しないです。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

the dark portal has opened

 いよいよTBC導入をひかえ、公式でTBCのミニサイトが開設されました。
http://media.worldofwarcraft.com/bc-minisite/index.htm
 ミニゲームもあってなかなか楽しめますが、おすすめはやっぱりオープニングムービー。演出はやっぱりうまいですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりの海賊

 アフリカ西岸からこんばんわ。ふぇにです。
 
 先日、インド帰りにコショウを満載(といっても冒険者なので船倉には水食料いっぱいで、コショウは200樽ほどだけ)していたところを、狙ったようにZ鯖ではきわめて希少な「海賊」なるものに出会いました。
071111-05.jpg

 でも、どうやら、風下へ逃げれば逃げれるコースのようです。
 しばらくSayで海賊とやり取り(「おーたーすーけー」とか言ってました。)していましたが、徐々に引き離してSayも届かない距離に。
071111-06.jpg

 
 海賊は追いついてこないようなので、安心して、しばらく商会メンバーと海賊の情報なぞを交換していたところ、
071111-07.jpg
 真正面から来てすれ違って行ったクリッパーが食べられたようです。警告を発する暇もありませんでした。
 
 海賊と「あの人も運が悪かった」とか交わして地中海へ帰りました。
071111-08.jpg
 実はクリッパーとすれ違う前後で突風をもらっていたので、クリッパーが食べられていなかったら追いつかれていたかも。塞翁が馬。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Stonardの新顔

 Swamp of SorrowsはStonardに追加されたBlood Elfの魚六さん。
 適当に暇つぶし行動をおこないますが、その中の一こま。
070111-03.jpg
 血「わたしの顔になにかついてるー?」「いいえー」
071111-04.jpg
 オークs「/rude」
 
 後ろ手にナイフな関係って、ほほえましいですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

あじあー

 日本大好きっ子が多いことで有名なBlizzard社のこと、当然WoWにも、
 スシに♪
070111-01.jpg

 キムチ~♪
070111-02.jpg

 といったエイジアン風味のものがけっこうあります。
 最初期から存在するドレスもHanbokなどアジア系のものですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

でもエルフは筋骨へ暗殺しないです(BlogPet)

きょうこぱんだれん大酔熊猫はドレスっぽい奇襲したの?
でもエルフは筋骨へ暗殺しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Defender特化型

 the Barrensの原っぱからこんにちは。ふぇにです。
 下のステータスをみてくだされ。
070104-01.jpg

 26レベルにしてDefスキルが48レベル相当です。
 Defense Rating特化装備で固めてみました。実際の命中などにはスキルだけでなくレベルも補正がかかるので、48レベル並みの固さにはほど遠いですが。それでもこれで格下と戦うと、相手の通常攻撃(タレントは防げないようです)の5割~6割が無効化されるので、とっても固いです。
 相手のMiss誘発、クリティカル無効、Crushing Blow無効も地味に効いています。
 
 ここまでなら、Defense Ratingがとっても有効だよという話になるのですが。
 格上(1レベル上)のドワーフNPCと戦ったときのログです。

070104-02.jpg

070104-03.jpg

070104-04.jpg

070104-05.jpg

 どうにも、バグなのか仕様なのか、Defense Ratingを高めて格上の相手と戦うと、相手にDefense Ratingが適用されるようで、こちらの攻撃がことごとくParryされてダメージが通らなくなります。
 格下の敵としか戦えないいじめっこですか?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

新Pet種族(BlogPet)

きょうこぱんだれん大酔熊猫がここまで開幕しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

変身オーブ

 買っちゃったー!
070102-01.jpg

 変身オーブは使用者の種族によって変身先が決まっているので、牛で使うとノームにしかなれません。
 でも、血エルフで使えばドラエネイになれるはず!
 
 ステルスから忍び寄る暗殺者のダガー。奇襲に慌てた哀れな犠牲者Allyが振り向くと、そこには純白のウェディングドレスに身を包んだ、筋骨逞しいドラエネイ♂が/danceで踊り狂う!
 きっと、精神的ダメージだけでAllyたちを墓場に追いやれそうです。
 あとはBlood Elf Rogを50代まで育てる気力だけですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

新Pet種族

 ここ一月ほど、各所で話題になっている新Pet種族。個人的にはRavagerとWarp Fiendに注目しています。
 特にRavagerの新スキルGoreは、ネコなどのClawの同等品で、いままで連打できるスキルがなかったイノシシにとっては非常に有用なスキルになるはずなんです。
 いまのイノシシは開幕でChargeした後は15秒/10秒ごとにGrowlとBiteをしているだけで、Energyが常時70ほど余っている状態です。EnergyがあればあるだけDPSとThreatに変換できる他のPetと比べると、ちょっと可哀想な存在でしたが、今年はイノシシ年なだけに、イノシシにも陽が向いてきたようでございます。(イノシシ年なのは中国・日本・韓国だけですけどね)
 あ、ゴリラ使いさんは9年ほどお待ちください。
 
 ところで、そろそろハンター向けのコンテンツでも作ろうかと思っているのですけど、需要ってあるのでしょうか。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

新年賀 at Booty Bay

 あけましておめでとうごじゃります。
 新年のお屠蘇パワーが南の港を席巻しておじゃりまして、
070101-01.jpg
 ガードが酔っぱらになっておりました。
 
 銀行へいくだけでも、
070101-02.jpg

070101-03.jpg

070101-04.jpg

070101-05.jpg

070101-06.jpg

070101-07.jpg

 わーい、死体がいっぱい。
 ガードさん、仕事してください。
 
070101-08.jpg

 TBでは新年恒例の花火もあがっていました。爆竹も売ってくれればもっと新年っぽくなるんですけどね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

