ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



out of water. need more water. you die. release your spirit?

 幽霊船予備軍からこんばんわ。ナッパ様です。
 
 ビスケー湾でプリマス目指して航海中にご飯の準備の時間になったので、ログアウトしてご飯を作ってきたのです。
 061230-03.jpg
 戻ってきたら大変なことになっていました。
 ログアウト作業中にNPCの奇襲を受けたようで、ログアウトが中断されておりました。
 気が付けば、北の世界の果てに突き刺さっておりました。
 進路を南にかえてエディンバラをめざすも、途中で水が尽きてしまいました。
 TBCのジョークムービーで、射殺されるOrcが「Out of range. need more rage. too far away.」ってシステムメッセージにいじめられるのがありましたが、気分はまさにそんな感じです。
 
061230-04.jpg
 ようやく見えてきたエディンバラ手前で回線不調で、あわや幽霊船になるところでした。
 それにしても水無しで10日くらいよく航海できたものです。
 
061230-05.jpg

 ようやく帰ってきたロンドンでNPCに殺意を抱いたり。さんざんな日でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コミックコンテスト

 公式サイトでコミックコンテストの募集をしていますが、なかなか面白いものも混じっています。
 なかでも一押しはこれ↓
http://www.blizzard.com/wow/screenshot.aspx?ImageIndex=69&Set=64
 
http://www.blizzard.com/wow/screenshot.aspx?ImageIndex=58&Set=64
 
http://www.blizzard.com/wow/screenshot.aspx?ImageIndex=104&Set=64
 
http://www.blizzard.com/wow/screenshot.aspx?ImageIndex=1&Set=64

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Badlandの邂逅

 KargathのちかくでGankされていたら、颯爽とあらわれて助けてくれた人、
061229-02.jpg
 よく確認すると、名前が黒岩の所属ギルドのギルドマスターと同名でした。ちょっとびっくり。
 
 BadlandにはDariron氏族のドワーフの拠点があります。
 クエストでその拠点のドワーフたちを成敗するのですが、
061229-01.jpg

 拠点のハートには火レが。Allyからみてもここのドワーフたちは赤ネームなので、ラグナロス派だと思ってましたが、やっぱりそのようです。
 Eliteなので手は出さずに砦から逃げ出しました。クエスト開始アイテムとか落とすかもしれないので、60くらいになったらまた来ようかと思います。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

好い修正です(BlogPet)

ふぇにっくすほーくが
いままでEliteだとRareかCommonかのFeralasが付かなかったので、好い修正です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Feralasなど

 Rare Mob行脚は続きます。
 次のパッチからはEliteのRare Mobもちゃんと銀のドラゴンで表示されるらしいですね。いままでEliteだとRareかCommonかの区別が付かなかったので、好い修正です。
 
 StVの去り際におこなったクエストの途中で、
061228-01.jpg
 なんだか、かっこいい場所に陣取っているRareMobを発見しました。
 
 こちらはFeralasの南のほうのYeti洞窟奥にいたRare Mob。
061228-02.jpg
 Yetiの皮クエストをしていて発見しました。
 
 そのついでに遠隔操作ニワトリロボの護衛クエストも終わらせました。
061228-03.jpg

 クリスマスプレゼントの高レベルガーディアン大活躍です。
 40台なのに58レベルの護衛は強いですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ちょこちょこっと遊んでます

 最近、メインじゃできないことをやってみようかと、セカンドキャラをちょこちょこ動かしている訳ですが。どうにもその間に各地の酒場娘の記憶からメインキャラが消えつつあるようです。
 
 そんな状況に一石を投じるために、
061226-01.jpg
 新規開拓をしてみました。
 本当のことを言うと、クエスト報告がてら、発見物(多分50kもしない)をプレゼントしたら、お泊りコマンドが出現したのでございます。
 人気がありそうな女将なんですけど、意外と貢ぐ人が少ないのかもしれません。
 
 と思ったら、意外とすぐに答えがわかりました。
 その秘密のひとつは彼女のやり手癖でしょう。親しくなった航海者をあの手この手で彼女の娘/息子とくっつけたがるんです。そりゃ、みんな逃げ出すはずですね。
 愛なんてひっそりとはぐくめばいいのです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

StVつづき

060203-00.jpg

 ふぇにに引き続いて軋轢の殺戮谷からこんばんわ。半年振りくらいのMikanです。
 いま飼い主のいるここStVでは街中でも気を抜けないようですよ。
061219-01.jpg
 AFKして画面の前に戻ってくると、NE Rogの死体があったんですって。どうやら街中だと思って安心しちゃってAFKしてるようなHordeを殺して回っているようです。けど、どうも殺しきれなかった(残りHealth2割ほどまでは削られたようです)上にVanishに失敗してガードにそのまま殴り殺されたようです。がんばれRogue。
 街中で攻撃といえば、Palは一方的に街中でGankした上に無敵で海中に逃げることが出来るので、Booty Bayではよく街中Killをしています。哀れなHordeが反撃をすると、Hordeだけがガードに殺されるという仕組みです。いつもながらPal様の正義の味方っぷりには憧れちゃいますね。
 ま、紫の中の人はいつだってGankされてますから、いまさら街中でGankされたからって何も変わりませんけどね。
 
 そんな紫の中の人の悪趣味な趣味といえば、最小の人型知的種族をいじめて回ることなんですって。相変わらず反社会的な行動を取る生き物ですよね。こんな趣味とても人には言えませんね。
 
 でも今日はなにか勝手が違ったみたいですよ。
061221-01.jpg

 Train作っちゃったところを自分よりもレベルが下のGnomeが果敢にも助けてくれたんですって。いつもいつも情けなさの演出では紫の中の人は人語に落ちないですね。
 普段は見濃霧即殺とか言ってる人が今日だけは妙におとなしいですね。でもいまさら/thankとか振りまいたって、脱ぎ捨てたネコは拾い戻せないほど遠くへ放り投げられてますけどね。
 普段から善人プレイをしていれば、こんなときにドキドキしなくても済むんですけどね。
 
 そうそう、今日はこんなクエストもしていたみたいですよ。Theramore島ちかくで埋められてたスパイの最期の望みを叶えるんですって。
 だから死体の首だけ切り取ってTrollの呪術師に持ち込んで、首に喋らせるんですって。こういうのをなんて言うんでしたっけ、メランコリック?
061221-02.jpg

 紫の中の人が釜を覗き込んでいる間に、後ろから釜に突き落とす機会をうかがっているTrollさんがいますね。ま、紫の中の人ならどこでどんな恨みを買っていても驚きませんけどね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

いまは不幸なLostOne(BlogPet)

いま、クエストとかを影響かをドラエネイしたかったの?
あとは外見を万人向けにチェンジしてないときの予想しなかった

 コックさんですよ、外見を万人向けにチェンジしてましたよ
いまは不幸なLostOne
これじゃない
と書いています

 コックさんですよぉ
これじゃクエストもらえないじゃん!

 あと、ExiledOneの外見がキレイってだけでAlly側の新種族が発表されてないときの
こぱんだれん大酔熊猫は変わらずのようですけどね

 TBC直前パッチの新種族を選択しなかった
と、ふぇにっくすほーくが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

対人対人

 Gankers Strangling Valeからこんにちは。ふぇにです。
 以前は、NPCと戦っている時間よりも敵対PCと戦っている時間のほうが長い、というくらい大変なエリアでした。が、いまではずいぶんとおとなしくなっているようです。
 
 それでも襲われるときは襲われるわけでして。赤ネームのTrollと戦っているところを43Dru、41War、38Warの3人組に奇襲されました。
061219-03.jpg
 NPCと戦闘中を奇襲されたのに二人まで返り討ちにできたのは、ひとえにAlly側の動きがとっても悪かったからですが。普通なら袋叩きモードです。
 回復もせず遠距離から魔法を撃っていて、真っ先に射殺されるDruや、チャージで奇襲しておきながらHarm Stingもせずに挙句の果てにFreeze Trapで固められるWarなど、Noobな自分から見ても駄目だし出来るような集団に出会ったのは初めてです。わざと負けるように行動していたのかもしれません。
 NPCと交戦中のNoob1人を3人がかりで奇襲して、二人も返り討ちに合うなんて狙ってもできることじゃありません。
 
 3対1とは言え、死にっぱなしで終わるのも気分が悪いし、相手が比類ないほど対人能力に欠如した集団であることが一戦して分かったので、
061219-04.jpg
 蘇生後に近寄っていって1人射殺して、速攻で逃げてきました。(←根性悪)
 対人で勝ったためしなんてほとんどないのに、急にこんなことが出来るのも、HunterがOverpowerになっちゃったからですね。
 
 
 その後、42レベルに上がった後で、同レベルのWarと3レベル下のHunの二人組に襲われたのですが、
061219-02.jpg

 あとでログを見返してみると、こちらの置いたTrapに引っかかって敵対行動を取ったようです。お互いに奇襲されたと思い込んでいたんですね。
 最初にTrap踏んだのが敵のHunterだったので、2対1でも楽勝でした。
 
 プレイヤースキルのまったくない自分でもこれだけの戦果が上げれてしまうHunter。あなたもお一ついかが?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

勅命とクリスマス

 久しぶりの大航海時代Online記事。
 冒険が38まで上がってあと1で憧れの探検用ジーベックに乗れるだとか、海事上げを志してみたものの戦闘に慣れなくて30で挫折して冒険者に戻ったとか、アクティブなフレンドの中で一番発見物が多いのに、一番冒険名声と冒険レベルが低いことに気が付いたり。
 そんなことをしている間に我がイスパニアも東南アジアへの足がかりを築き上げたようです。
 
 
061208-01.jpg
 気分はあくのそーだいしょーと、出陣するかいじゅー。
 
 そうそう、クーフーリン(ク・ホリン)クエストも続いています。
061208-03.jpg

 いままで見た中で一番簡単な発見。街から3秒です。この発見物カードならアカデミー大会で失っても痛くないですね。
 
 
 そしてクリスマス。
 アメリカのMMOとかだと、特定の宗教の祭を持ち上げるなんて無神経なこととされるから、クリスマスって単語は使えなかったりするけど、大航海時代Onlineは日本製のゲームなのでまったく問題なしです。
 そういえば今年もメリクリ論争が熱いですね。はっぴーほりでーずだろうとめりくりだろうと、好きにすればいいじゃないと思うんですけどね。信仰心が篤いとそんなことまで気になるんですかね。
061208-02.jpg
 迷える子羊たちを一刀両断にする神の化身。身もふたもないです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Erederの子孫たち

 どらーえねーい! こんばんわ、ふぇにです。
 まだAlly側の新種族が発表されてないときの予想(去年の11月)でドラエネイについては「外見が万人向けじゃない」と書いていますが、TBCでは外見を万人向けにチェンジしての登場でした。
 TBCの種族選択は、「外見はきれいだけど中身が陰湿なのがAllianceで、外見は怖いけど中身が善良なのがHorde」っていう固定観念を壊したいんでしょうかね。
 もっとも外見がキレイってだけでAlly側が善陣営だと思っているような人がいまでもいるみたいですけどね。逆にHordeが善ってのも行き過ぎた考え方だし。
 もともと善悪なんて考えがない世界観だし、AllyもHordeもそれなりに黒いんですけどね。
 
 閑話休題。
 TBC直前パッチの影響か、Swamp of Sorrowsのドラエネイに変化があったようです。
 
 中立のドラエネイ「Exiled One」の村にHordeから見て赤ネームの新ドラエネイが駐屯してました。
061214-03.jpg
 怖いよぉ。これじゃクエストもらえないじゃん!
 あと、Exiled Oneの外見がまろやかになっています。
 
 一方こちらは不幸なLost One。
061214-04.jpg
 外見は変わらずのようです。
 コックさんですよ、コックさん。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Hunter hunted somethin alright, okie dokie?

 Okie-dokieどころかDonkie workieなふぇにです。こんばんわ。
 
 『Hunter×Hunter』とかいう漫画が話題になっているという話を聞いたとき、いにしえの名作アクション『Hunter Hunted』を連想した人はレトロゲームマニアです(意味不明)。そういえば設定もどことなく似t(以下検閲)。
 
 Loch Modan観光ついでにBadlandの飛行ポイントを手に入れようかと旅をしていたら、レベル??(髑髏)なMageに襲われました。
 普段ならGankされましたと書くところですが、
061214-05.jpg
 なんと返り討ちです。アリエマセン。
 開幕FrostBoltからはいってきたり、Dead Zoneにはいってこようとせずに、遠距離からの撃ち合いを挑んできたり、Pyroblastを撃とうとしてPetにStunさせられたりと、とにかく動きの悪いMageでしたが、勝ちは勝ちです。Mob狩りの要領だったんですね。それでもこちらから見てドクロレベルだったので、以前なら普通に焼き殺されているところです。
 噂どおり、1 on 1でのHunterの火力は相当なものになったようですね。
 
 
 その後、Swamp of SorrowsのStonard西のドラゴンチビ沼で遊んでいたら、Wlkに襲われました。
 今度もレベル??だったんですけど。
061214-01.jpg
 勝った側も負けた側もびっくりの結末に。10レベル以上格下の戦闘中を奇襲しておいて、しかも1対1で強いと言われるWlkで、その上Hunterの中の人はプレイヤースキル0の超Noobですよ。こちら側には何一つ勝つ要素がありません。
 これを引っくり返すあたり、今回のHunterの強化は壊れています。
 Voidを凍らせてWlk本体と適当に距離をとりつつ、走りジャンプショットでDazeShotとDDShotを撃ち込んでPetに殴らせていただけです。プレイヤースキル不要の戦い方です。本当にDonky workyですよ、これ。
 
 生き返ったWlkが復讐にきても、
061214-02.jpg
 また返り討ち。
 そのうち修正されそうだから、Hunterはいまのうちに我が世の春を楽しんでおいたほうがいいかもしれませんね。
 でもRogueだけは勘弁。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ふぇにっくすほーくが浄化するつもりだった(BlogPet)

きょうは、ふぇにっくすほーくはここまでふぇにっくすほーくがここに浄化しなかった。
きょうはふぇにっくすほーくの会場っぽい浄化しなかったよ。
ふぇにっくすほーくとここでふぇにっくすほーくは世界を処分したいです。
ここに処分したかったの♪
ここまで浄化しなかった?
ふぇにっくすほーくが浄化するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Burning Crusadeの販促ムービー

 こういうのの紹介はギルドマスターの得意技なんですけど、うちでも真似事をばー。ばー。ばー。
http://youtube.com/watch?v=0d1puekuu9g
 ドラエネイかわいいなあ。Allyにはもったいないよぉ。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

SS消化週間の残滓

 T-Rexのかかとの下から世界に向けてこんばんわ。ふぇにです。
061212-01.jpg
 今回は掘り出してきた写真をまとめて処分します。
 
 
 Un'goroクレーターにはLarionとMuiginなんて兄弟がいます。
061212-02.jpg
グレてパックンフラワーをばらまく弟。Wiiの発売会場にもいたらしいですね。
 
 ところ変わってこちらはFelwoodの浄化クエストのMob。
061212-03.jpg

 WarのSunder Armorって強かったんですね。がっちりArmor値が0です。稼ぐThreatが高いのもむべなるかなです。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Un'goro toxicway

 クレーターの底の原始郷からこんにちは。ふぇにでっす。
 
 Un'goroのSilithisの病気は反則です。
061211-01.jpg

 Meleeクラスには致命的な毒毒効果が30分も続いてくれやがります。
 
 毒といえばDruidのクエスト。
061211-02.jpg

 こんなでっかいのに毒矢をぶっさしてこいなんてクエストもらいます。一度くらいは死ねということですね。
 でも一連のクエスト報酬が美味しかったので良いクエストでした。Healer向け、Feral向け、Balance向けの鎧から一つを選択でした。よかよか。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

オークっ子とBGにおける迷信

 the Barrensのパン焼き工房からこんばんわ。ふぇにです。
 
 Dig Ratのストューで人気のパン焼き窯にいつの間にか追加されていた男の子とガードのやりとりです。
061209-01.jpg

 おとなの真似をして「閣下の仰せのままにー」とか、もう。『Working』の小鳥遊の気持ちがなんとなく分かりますね。小さいもの最強です。ついでにストューはホワイトソースもビーフ好きですが、この世界ではネズミ肉とか疾走鳥肉とか虎肉とか、ルゥよりも使用する肉が決め手のようです。
061209-02.jpg

 といっても別にうちはヘンタイじゃないので、誤解のないよう皆様のご理解をたまわりたいところでごじゃります。はぁはぁ。
 
 
 嵐盆地の一コマ。
061209-03.jpg

 「Group1はどうしたんだよ」「ソンナモノ迷信サ」「リーダー最高っス!」
 この試合、5Capで圧勝しましたけど、事前の交流が勝利のカギですかね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Stone TalonのRare

 Stone Talon Mountainのゴブリン伐採所で働くRareMobさんを発見。
061208-09.jpg

061208-10.jpg

 こっちはすでに誰かと交戦中でした。
 
 EliteはRareなのかただのNamedなのか区別が付かないですが、たぶんRareMob。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Zul'GrabでTaz Dingo!

 先週、Zul'Grabへ遊びに行ってきました。
 
 野良Groupだったのでどこまでいけるものかと思っていましたが、これが意外と熱い熱い。
061208-05.jpg

 虎っ子に変身する之図。殴る虎さん、吹き飛ぶMage。
 やー、やっぱりファンタジーならこっちの虎顔ですよね。ミスラが悪いとは言いませんが、こっちのほうが燃えますよね。萌えるのは無理ですけど。
 
 その虎さんを倒した瞬間。
061208-06.jpg

 一斉に沸き返るチャット。生存者3名。熱い、熱いですよ。もうこれだけで満足です。ZGに来た甲斐がありました。
 虎Mountは出ませんでした。やっぱり指まじないパワーがたりなかったようです。
 
 最後の手前まで極めて順調で、ZG実装直後にギルドで来て大苦戦したのが嘘のようです。野良でここまでいけるんですね。
 
 あと一体、これを倒せばラスボスのHakkarの化身ってところですが。
061208-07.jpg

 でも、これは無・理。
 
 最後は、Wipeした後、インスタンス入り口で復活してHearth Stoneで帰りました。
 061208-08.jpg

 Wipeで終了だったけど、良いGroupでした。って感想を言えるGroupは良いね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

とれまーず

 ZGの記事を書いていたら長くなったので次回へ持ち越し。
 
 EPLのクエストで巨大コウモリ(SS撮り忘れた)と巨大芋虫を食べてきました。
061208-04.jpg

 布クラス3人がかりで足止めしたりDoT撃ちこんだり殴ったりしながら6分ほどかけて仕留めました。持ってて良かったManaPotion。最近AVばっかりなので、AV外で使える普通のManaPotionを1Stuckしか持ち歩いていませんでした。まー、倒せて良かった良かった。
 
 トレマーズの話をしていたらふぇに子がトレマーズの続編もあるとか言ってます。なんでも今度は脚が生えたとか…。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Ratchetのあの人

 SilverSongへはまだいけないんですかね。こんばんわ。ふぇにです。
 
 新パッチの影響でBloodElfの外見が新しくなっていることには触れました。
 Ratchetのあの人も…
061208-02.jpg

 チミはだれだー!
 おそるべし整形技術。すっかり色男でやすね、船長。
 これでは翻訳家も「おれの船がさー、アリーの馬鹿どもに沈められちまってよぉ。手下どももやられちまったんだぜー。やってられっかよおぉ」から「私の身に悲劇が起こった! 狡猾なるKul'Tirasの残党によって我が半身たる愛船と部下達を失ったのだ! 嗚呼!」に変更しなくてはいけません。これはピンチです。
 
 
 そんな船長の個人的悲劇はおいておいて、
061208-03.jpg

 なんかレアはっけーん。殴ってみたら24lvlのCreeperが際限なく沸いてきて虫の餌にされました。げふ。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ろびー

 三原則のしがらみの中からこんばんわ。
 
 新パッチで追加されたのか1KNに新しいクエストが増えていました。
 なんでも研究に必要な素材としてMoonwellから水をくんでくるそうですよ。
 問題は、
061208-01.jpg

 Moonwell周辺には邪悪なAllianceがうようよしていることくらいですかね。
 
 これでは水を汲めないので、ロビーに代わりに行ってきてもらうクエストなのですが。
 どうにもBugっているようでして、操作できるはずのロボットが操作できません。その上増えます。スーザン・カルビンもびっくりの挙動です。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

新パッチいろいろ

 千の針持つ這い寄る谷からこんばんわ。ふぇにです。
 Draeneiの首都Exodarって翻訳するなら「臨安」ってところですかね。
 
 新パッチが当たってStone Guard以上じゃなくてもHall of Legendに入れるようになったので見学に行ってきました。
061207-01.jpg

 やー、なんか地図ですねー。×とかついてますよ。ドワーフ村みたいに戦車や航空機が配置されていないので、普通にファンタジーの地図ですね。
 
 さて、前回Blood Elfのモデルが新らしいものに置き換わっているという話をしましたが、1KNのGrimtotem氏族もCoolな外見に変わってましたね。
061207-02.jpg

 でもRarePopは旧外見のままでした。ひとりだけ浮きすぎですよ、兄さん。
 
 そうそう、もうJewelcraftingのレシピが出回ってますね。
061207-03.jpg

 結構有用…かな。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

だよ♪(BlogPet)

だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Glory to the Sin'Drei...

 新パッチがあたりました。こんにちは。
 変更点が多すぎてまとめきれませんが、とりあえずは新Talentの割り振りに悩んでます。
061206-01.jpg

 Sun Rock RetreatのBlood Elfのモデルが新Blood Elfのものに置き換わっていました。その他Blood ElfのNPCやクエストが追加されていますね。
 
 EPLの血エルフも何か変更がはいっているかもしれません。
061206-02.jpg

 
 ドラエネイの首都は出現したようですが、血エルフの首都は地図には見えませんね。EPL北のSilverWoodのどこかだと思いますが。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

海洋グルメクルージング

 Zephyrosの海の底からタコ型生物と一緒にこんばんわ(SAN値チェック)。
 
 秋のグルメツアーに参加してきました。
 クイズに答え、チェックポイントを通過し、風を考えて先頭船を交代する。
061202-01.jpg

 やー、楽しかったです。いままでの公式イベントの中でもトップクラスの面白さだったんじゃないでしょうか。謝肉祭やドリームバスターも悪くなかったですけど、この手の盛り上がりに関してはレース系のイベントの独壇場ですね。
 フレンドと組んで、立ち上がりのスクーナー、追い風のクリッパー、向かい風のジーベックと旗艦を変えつつ楽しませてもらいました。
 途中のクイズはエグシスープの材料くらいしか分からなかったけど、クイズもいいですねー。
 この手の雑学を集めて楽しめる人には本当にいいゲームです、大航海時代。
 
061202-02.jpg

 運営スタッフの台詞もシーズンがきいてて良いですね。
 
 
061202-03.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Nobori-Nin!

 Warsong Gulchのバナーベアラーの家からこんばんわ。
 旗持ちというのは戦場でもっとも目立つ上に昔の旗は重いので、大剛と勇気の持ち主が選抜されてその任に当たったそうです。いわば歩兵の母衣武者ですね。
 
 さて、旗と言えばWSGです。
 ここでは旗取り合戦が行われるわけですが、
061201-01.jpg

 初めて旗持ちになりました。
 周囲のサポートがよく、そのまま陣地まで持って帰って、Ally側の旗持ちが倒された報告を途中で聞いたので、待たずにゴールへはいることができました。
 WSGは連携が非常に重要だと実感したのはこのときですねー。普段じぶんがよくやっている、相手の旗持ちや、追撃部隊をRootで足止めがいかに効果的かも実感できましたよ。
 でもAVみたいに気が抜けないから、疲れるよね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

