ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



こんばんわ(BlogPet)

いまネットで手段をノックしなかったよ
結局広いプレイヤーと、ものすごいですメンバーともどもとかでたら
いま、WingRiderを飛ばせるくらいはBodyPartsを集めれそうです
 こんばんわ
TBCがでたらPalを遙かに入ってきます
接敵した瞬間に二人もSpiritHealerの元に戻って洞窟前から脱出したところを延々殺され続けていたのですけど

 5回攻撃の謎はものすごいですメンバーともども、出たところを行っていることからそれが分かります

 セルゲームに強制参加さのPalがどうやって5連続攻撃を集めれそうですメンバーともども、出たところを見る機会が落ちたUnstoppableForceを使ってました

 たった一人でこれだけの数の敵を遙かに超越した

 装備を見る機会があったので、数で押し切って洞窟前はふぇにっくすほーくたちが、ネットでものすごいですメンバーともどもとかものすごいですふつふつというよりWarかRogのようです

 装備を見る機会がどうやって5回攻撃の謎はまだまだ解明できておりません
と、ふぇにっくすほーくが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

謎が解けましたinPalスキル

 先日の記事の超人Paladinの5回攻撃連打の謎を通りすがりの方に教えていただきました。多謝多謝。
 ReckoningというPalのTalentで、Thottによると被Crit時に次の通常攻撃が+1回されるというもの。スタックするそうです。
 つまり、通常攻撃を停止して4回クリティカルをもらい、それから通常攻撃を行えば5回攻撃になるというわけです。なるほど、これで一応再現は可能です。
 ただ、当のPalの動きを見るかぎり、まだ何かありそうです。Reckoningを自分に重ねるための秘策か何かあるのでは、と思っています。
 というのも、件のPalはクリティカルを積み重なる動作を全く行っていないように見えたからです。
 洞窟の出口で5回攻撃をもらって即死→洞窟で蘇生→出口で再び5回攻撃で即死。
 これを延々繰り返して3人ほどのHordeを洞窟に完全に封じ込めていたということは、蘇生されるまでの30秒以内に4スタックを3セット手に入れる手段があるということになります。まだ何か秘密がありそうですね。
 一度、抵抗せずに、みんなで走り出てみたこともありますが、出口でTrollさん(クラスは忘れました)が即死。その後、南のFrostwolfの砦前でわたしも追いつかれて即死。なんてことがあったので、走って逃げる相手を追いかけながらReckoningを得る手段がありそうです。
 たとえば、クリティカル率を思いっきり高めたキャラを用意して、ダメージの低い武器で遠くからチクチク弓で撃ってもらうとか?
 こういう方法を色々考えてみるのも楽しい作業ですね。
 
 あとこのPal、全サーバーで7位、某鯖内で2位という、超級トップランカーだそうです。750万プレイヤーで7位と言うことは、107万人に1人というUberな人ということになります。どうりで強いはずです。(その鯖には上位7人のうちの二人がいるという計算になります)
 全身紫というわけでもないのに107万人の中でトップに立てるということは、装備が全てという訳じゃないんですね、このゲーム。
 
 ちなみにこのReckoning、以前は1800以上スタックしたそうで、Raidボス戦の前にPalに攻撃してクリットを重ね、1801回攻撃でボスを瞬殺、という手段でRaidボスを倒されたりしていたことから、スタック上限4回という修正が入ったそうです。
 うわー、楽しそー。見てみたかったげ。
 
 
 
061123-01.jpg

 以前、Sunken Templeへ行った時の一枚。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ひとりコンボ

 陸戦うらー。(※ロシア的warcry)
061121-01.jpg

 1人で陸戦コンボに成功しましたですよ、兄さん(だれやねん
 手順は以下のとおり。
 
1.モードをリカバー(行動力回復速度上昇)にして120点ほど貯める
2.モードをクイックに変更
3.投げナイフ→催涙の粉袋 とアイテムを使用する
4.通常攻撃
 
 モードをクイックに変更するのは「4.通常攻撃」の前でもOKみたいです。
 攻撃力4の杖でも相手を一撃で沈めました。コンボつえぇ。
 
 拡張はいってからの陸戦は面白いね。経験値とかは全然はいってこないけど、それは元からだし。弱い陸上NPCは冒険時のストレス解消にもってこいです(サド

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

AVでUberな装備の選択基準でした(BlogPet)

いまなら分かります

 たった一人でこれだけの数の敵を封じ続けていたのですけど…

 さてPalというわけで、TBCがでたことがありますが、普通のレベルをノックしなかった
ものすごいですレベルをノックしなかったの?
前は部隊とか押し切って洞窟前からですメンバーともどもとかを反撃しなかった
たしかに弱くはないのですけど

 いままで強いと感じさせるRogやWlkなどには出会ったことがありますが、武器などを重視しなかったの♪
そして…

 …
いきなり3755点のダメージを召喚して、WingRiderを飛ばせるくらいはBodyPartsをみてしまいましたところを延々殺され続けていたのですレベルをノックしなかったの?
こぱんだれん大酔熊猫が、ネットで最初と感じさせるRogやWlkなどには出会ったことがありますがなくなってからですけど機会とか言えば、AVでUberな装備の選択基準でした

 
 どうもこのPal、両手持ち武器を5連続攻撃する手段を持っていることからそれが分かります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

超人にでくわした

 こんばんわ。TBCではHordeにもPal解禁のようですね。
 さてPalと言えば、AVでUberなPalに出遭ってしまいました。
 いままで強いと感じさせるRogやWlkなどには出会ったことがありますが、彼らのレベルを遙かに超越したPalでした。
 
 最初の一回目の遭遇をみてみてください。
061117-01.jpg

 30Yardに近づいたと思ったら、ハンマー、そして…
 …いきなり3755点のダメージをもらいました。
 
 場所はHordeのスタート地点の洞窟なのですが、この前で他のHordeメンバーともども、出たところを延々殺され続けました。
 
 どうもこのPal、両手持ち武器を5連続攻撃する手段を持っているようです。攻撃が5発入った後でダメージシールドが5回反撃を行っていることからそれが分かります。
 
 たった一人のPalのためにHorde部隊の一部分が足止めされ、それどころか殺され続けていたのです。3人くらいでは話になりません。接敵した瞬間に二人になっているからです。そしてあっという間に残りの二人もSpirit Healerの元に戻ってきます。
 セルゲームに強制参加させられたヤムチャの気持ちがいまなら分かります。
 
 結局、新しくAVに入ってきたプレイヤーを含めて1Groupくらいの人数になったので、数で押し切って洞窟前から脱出しました。
 たった一人でこれだけの数の敵を封じ続けていたのです。しかも1人でIvusを召喚して、Wing Riderを飛ばせるくらいはBody Partsを集めれそうです。
 この貢献度はものすごいです。この強さのPalが二人いればそのAVは余裕で勝利できるでしょう。
 
 というわけで、TBCがでたらPalを作ってみようかという野望がふつふつと沸いてきたわけです。もっともこのUberなPalがどうやって5連続攻撃を実行しているかを解明してからですけど。
 装備を見る機会があったのですが、普通の装備でした。Crit重視でPalというよりWarかRogのような装備の選択基準でした。武器なんてノックバックがなくなって人気が落ちたUnstoppable Forceを使ってました。たしかに弱くはないのですけど…。
 5回攻撃の謎はまだまだ解明できておりません。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

アルテラックのおいしい水

 山の水は美味しいのです。こんばんわ。ふぇにです。
 
 今日ご紹介する商品はこちら、Alterac山の谷の泉水を汲んだ美味しいお水なんです。
 
061116-01.jpg

 
 飲むだけでSPIが10も上昇しちゃうんですねー。この味を知っちゃうともうMorning Glory Dewなんて飲めませんよ。
 本来はこの水、とぉっーても貴重なんですけど、FrostWolf氏族のRepがHonoredなあなたに特別価格でお分けしちゃいます。
 連日のBGのおかげで雪の10倍の量の血が降るアルテラック山。そんなすさんだ戦場の一服の清涼剤としてこれはお勧めです。
 
Mikan said:(きっとボトルの主成分も血ですけどね。滝が凍りつくようなあの谷じゃ液体の水なんてHumanoidの体からしか採れませんから)

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

旬なMMOランキング

とかいうもので大航海時代が高評価を受けているみたい。
 http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi

 見にいった段階では ○217:×16 という○が圧倒的な情勢。
 ちなみに他のゲームは、PSU○88:×460、FFXI○11:×103、UO○103:×21、といったところ。WoWは日本人人口の少なさからか○2:×0。わあい×がないや。
 
 FFXIなどの単純作業強制ゲームが罰ゲームみたいに感じて大航海時代Onlineに亡命してきた身としてはとっても納得のいく数字です。大航海時代でも効率よくスキルを上げようとすると単純作業をしたほうが効率がいいけど、別にそんなことしなくても遊べるわけだし。
 軍人はやってないからなんとも言えないけど、学問スキル各種とちょこっとの交易スキルを持って、見たことのない地図やクエストを探して世界中をうろついてるだけで(お金は道中の街で相場の安いものを買って、相場の高いところで売るだけでいくらでも儲かる)ずっと楽しめるしレベルもスキルも上がっていくというゲームなので、きまぐれで飽きっぽい性格なのに続いてます。
 とはいえ以前道端で寝るおもしろすをやった会社だから油断は出来ないけど。まさか同じ過ちはおかすめぇ。
 
 
 最近の大航海。
061115-01.jpg

 こんなわくわくする地図を手に入れたり。でもスキルが届いてないので掘れなかったり。将来の楽しみのためにそっと家の書類箱に置いてきました。
 
 2ndで行ったことのない街を発見しにアフリカ北岸を航海してたら、
061115-02.jpg

 サルヴァドルとホーレスが並んでたあ。
 
061115-03.jpg

 しかもその後ろにリオーノが!
 あっしもレイス一家に混ぜてくだせえ! オスマン実装されたらすぐ亡命するから!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

途中は広い部隊と鉢合わせしなかった(BlogPet)

途中は広い部隊と鉢合わせしなかった
ふぇにです

 
 

 Gruntを飛び越えてSergeantになりました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

60になりました

 アルテラックの谷間からこんばんは。ふぇにです。
 
 60レベルになったので、BG三昧の生活を楽しんでおります。
061108-01.jpg

 この状態から、
 
 
061108-02.jpg

 Gruntを飛び越えてSergeantになりました。わあ廃人。
 
 
 BGは楽しいですね。
061108-03.jpg

 参加した試合がすでに終盤戦だったりすると、BG入り口から前線に向かう途中で、Ally側の攻撃部隊と鉢合わせして袋叩きにあうところも非常に風雅です。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、ふぇにっくすほーくが
がんばってSavageFrondやCoreofElements集めて18賞味バッグ手に入れようかな。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

賞味期限が切れる前に

 うっそうとした感じの森の樹の下の子豚からこんにちは(坂口安吾風)。
 ハロウィンキャンディが腐る前に行くべき場所はもうここでしょう。
061105-01.jpg

 ということで、以前なんども転落死した双対巨人からこんばんわ。
 
 ん~、朝陽(?)がまぶしい。絶好のスカイダイビング日和です。
061105-02.jpg

 
 この距離をパラシュートなしで飛び降りるわけです。わーい、冒険者ー。
061105-03.jpg

 
 意を決して、そーれ。
061105-04.jpg

 
 みるみる頂上が遠ざかります。あそこまで登るのに苦労したのに、重力は人間の労力など一瞬で引き剥がしてしまうのです。苦労したのはテレポートNPCですけど。
061105-05.jpg

 
 やがて大きく道を越え、対岸の森の中へ。
061105-06.jpg

 
 着地。
061105-07.jpg

 
061105-08.jpg

 こんな高さだったんですねー。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

毒武器

 Un'GoroクレーターのVenomhideなラプを殴っていたら、
061104-01.jpg

 皮から武器に毒が染み込みました。芸がこまかいですね。
 でもDruのFeralFormだと殴っても武器のProcが発動しないので、意味なーし。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

you may Trust me?

 こんばんは。ハロウィンシーズンは終わったみたいですけど、相変わらずそのネタで引っ張ります。
 
061102-01.jpg

 タマゴ爆弾などのクエストのRewardキャンディを食べると、幽霊になることがあります。
 この状態だと、落下によるダメージを受けないという特徴があります。
 
 それなら、ここに来ないといけないですね。
061102-02.jpg

 
 そーれ。
061102-03.jpg

 
 ふよふよ。
061102-04.jpg

 空中から見る景色はキレイですよ。
061102-05.jpg


061102-06.jpg

 着地。
 遊び方がいっぱいあって、たのしいなー。
 
 まだあと落ちてないところはどこだろう。キャンディが残っているうちにいってこよう。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

お宅(のカバン)をはいけーん

 地下の首都からこんばんわ。ふぇにです。
 
 ネタもあまりないので、カバンの中の紹介でもしてみようかと思います。
061101-01.jpg

 カバンの全体図はこんな感じです。
 
 第一のカバンはこんな感じ。
061101-02.jpg

Hearth石。
Kodo。
釣り餌&釣竿。
着替え*8。普段オシャレ重視でローブなどを着ているので、インスタンスに行くときは着替えないと気まずいです。でもいつも着替えるのを忘れているので、いまだにSoulbandされていない着替え予備軍だらけなのは内緒です。外見重視で装備を選んでいてもなんとかなるゲームは良いですね。FFだったら危険人物として晒されて、Partyへの誘いが来なくなります。
濃霧変身ビーム。PvPでいやがらせ用に。
呪い解除ポーション。Druは呪い解除ができないので。
Mana魚。おいしいよ。
ご飯。
 
 
 次のかばーん。
061101-03.jpg

ストップウォッチ。ダッシュ用に。
人参つき棒。必須アイテム。
包帯。
DruのBuff用秘薬。
持っているとWinterSpringの肉を落とすアイテム。
アルケミー用のVial*3種類。そろそろ4種類目も持ち歩かないといけないみたいです。
水*3。
Manaポーション*2。
Soothingスパイス。料理用に。
Healingポーション。Druはキャスターモードじゃないとポーションが飲めないので、ヒーリングポーションは全然使いません。
 
 
3つめー。
061101-04.jpg

クエストアイテム。
肉*13。
Argent Dawnのトークン。
クエストアイテム。
Felwoodのタレ。
クエストアイテム*2。
ハロウィン関係。
あとポーションやら布やら。もう少し整理しよう。
 
 
4つめー。
061101-05.jpg

クエストアイテム。
高級な包帯。
Felwoodのタレの材料を見つけるランタン。
クエストアイテム。
Argent DawnのRep用アイテム。
布。
Argent Dawnのトークン。
 残り3つは戦利品。
 空きスロットは3+6=9スロット。アイテム拾ってるとすぐ一杯になります。
 もう少し整理すればあと2~3スロット空きそうです。
 
 
 最後はハーブバッグ。
061101-06.jpg

 
 こんなカバンもってうろついています。がんばってSavage FrondやCore of Elements集めて18スロットバッグ手に入れようかな。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

