ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



っていってたの(BlogPet)

ふぇにっくすほーくは
 BGと違って必ずしもAllyと戦えるとは保障されませんが、良い対戦相手がハローズしてくれば、楽しい時間をすごせそうです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

ハローズエンド その4

 昨日のはろーずえんど続き。
061028-07.jpg

 シルバーナス様への不敬罪で盛り上がる人々。
 
 
061028-08.jpg

 こんなBuffがもらえました。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ハローズエンド その3

 お菓子くれなきゃSouthshoreにくさいくさい攻撃だ!(※Horde風挨拶)
 こんばんわ。ふぇにでございます。
 
 さて、ハローズエンドの続きですが、UCの西壁に設置されたWickerman。
061028-04.jpg

 日本なら憎いあの人の髪を入れて五寸釘で聖域の木に固定するところですが、アンデッドたちは少し趣向がちがうようです。
 
 「あと五分でお祭だよー」と叫ぶNPCに惹かれてやってくれば、
061028-05.jpg

 バンシークイーン陛下の立体映像が。
 Forsakenなら奮い立つような演説を立ち上げておりました。
 
 そして、
061028-06.jpg

 燃えたー!
 

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ハローズエンドつづき

 BootyBayからこんばんわ。ふぇにでっす。
061028-01.jpg

 RさんからMain hand weaponにIcy Chillをもらいました。謝謝!
 
 さて、宿屋でくつろいでいると、Inn keeperに/flapをしている人がいました。
 なにをしているのだろうかと思えば、Innkeeperが返事をしています。
061028-02.jpg

 コレはアレですね。
 WestfallのChicken!
 
 さっそく真似して/chicken。
 
061028-03.jpg

 …。
 宿屋でなぜだか/flapをひとり繰り返すアヤシイ牛の図。なんでー?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

world PvP ~Plagueland編

061027-01.jpg

 戦士、はじめました。
 
 さて、ローデロン西部、Eastern Plaguelandに実装されているWorld PvPを体験してきました。
 この地の4つの塔の所有権をAllyと争うわけですが、これが意外と熱いです。
 塔の争奪に勝てば、

061027-02.jpg

 こんなグリフィンマスターが一時的に使用できたり、

061027-03.jpg

 それで空を飛べたり、
 その他、対アンデッドダメージ上昇の広域エリアBuffが同陣営の全員にかかったり、PlaguelandかStratholmにいる間Healthが5%上がったりするBuffがもらえたりします。
 あと、塔を手に入れたときにHonorももらえました。
 
 BGと違って必ずしもAllyと戦えるとは保障されませんが、良い対戦相手が参戦してくれば、楽しい時間をすごせそうです。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

はろーずえんど

 ティム・バートンばりのはろうぃん全開な国からコンニチハ。ふぇにです。
 大枚85Gも払ってMooncloth Robeげっちょです。
061026-06.jpg

 これがまた武器と色合いがよく合って、聖騎士とか狂信者って形容が似合いそうな外見になりました。
 
 そうそう、狂信者と言えば、Burning Crusadeの発売が延期になったみたいですね。
061026-01.jpg

 LFGチャネルでも波紋を呼んでおります。
 
 閑話休題。
 
 世間はハローズエンドの真っ最中のようです。
 いつもの季節イベント同様、今回も季節ものクエストがあるのですが、
061026-02.jpg

 …。
061026-03.jpg

 ……。
 あー、なんだか子どものいたずらですね。
 やることが子どものいたずらでも、楽しければ行きますよ。殺伐とした殺し合いばかりじゃすさんじゃうもの。
 
061026-04.jpg

 場末の酒場の倉庫にまでガードを派遣してイタズラ阻止を試みるAllyがいました。
 殺されまくると、反って魂に火がつく牛。
 
061026-05.jpg

 それを返り討ちにせんと平泳ぎで海の中まで追ってくるガード。
 もうみんな本気になりすぎですよ。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

冬!

 冬の国からこんばんわ。ふぇにです。
 
 先日、ステキoff-hand装備をもらいました。杖デスヨ杖。光るともっとよかったのですが、off-hand装備は武器じゃないのでEnchantはできないみたいです。
061025-01.jpg

 同じような外見の杖を装備している人も発見。むこうはTwo-handed Staffのようですが。
 
 冬の国Winterspringでクエストをするというので便乗させてもらいました。
061025-02.jpg

 GroupだとSoloじゃしないようなクエストができるので楽しいですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

今日はこぱんですね(BlogPet)

今日はこぱんですね

 いったい何をさせられるのだろうかと思って死体を漁っていたら、後ろからこんにちは
ふぇにです


 FortBuffをかけられてしまったのです
味方にしかかけることができないので、敵対陣営にかけたかったら
こぱんだれん大酔熊猫は、ネットでいたら、後ろから忍び寄る小さな影がありました

 たまには殺し合いではなくこういった無言の交流もいいですね
こぱんだれん大酔熊猫が、たまと珍しい後ろと、魔法とかライムなどかけられてしまったの交流もいいですね

 
 さて、ここHinterlandで遊んではなくこういった無言の交流もいいですね
と、こぱんだれん大酔熊猫は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

O RLY?

061020-01.jpg

 Feralsの革集めクエストをこなしたら、NPCから手紙とArmor Kitが送られてきました。こういうギミック好きです。
 
 
 Feralsのちょっとした風景。
061020-02.jpg

 ときどき、ドキっとするような風景に出会えるのがKalimdorのいいところ。
 
 
 さて、今日のタイトルですが、
061020-03.jpg

 Tanarisの港にこんな名前の鳥が…。
 O RLY?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

カード集め

 日曜日は東地中海でカード集めなどをしていました。
061015-03.jpg

 久しぶりにアブ・シンベル神殿に見入っております。
 
 先日の修正でカードの所持数が表示されるようになりました。良い事です。
061015-04.jpg

 
 この日は結構高レベルなクエストを選んだつもりでしたが、2点3点のカードばかりでした。これではせっかく冒険パーティに誘ったのに恩恵がなさすぎて申し訳ない、と焦ってしまいましたが。
 最後に行った偉業の先駆者という簡単なクエストで5点のカードが手に入ったので満足でした。でも、カードの点数の基準がよく分かりません。簡単なクエストの中に高いカードがはいっているボーナスクエストがある、という認識でいいのでしょうかね。
 もっとも今日誘った人は点数が低くても、いままでがカードの絶対数が足りなかったようで、喜んでくれたのでよかったです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

奇妙な援軍

 Hinterlandのスライムの中からこんにちは。ふぇにです。
061015-01.jpg

 今日のレア:SkullrockのスライムにRare Namedがいました。
 
 さて、ここHinterlandで遊んでいたら、後ろから忍び寄る小さな影がありました。
 戦闘終了して死体を漁っていたら、突然DwfPriにMind Controllをかけられてしまったのです。
 いったい何をさせられるのだろうかと思っていたら、魔法が飛んできました。
061015-02.jpg

 Fort Buffをかけてくれたようです。味方にしかかけることができないので、敵対陣営にかけたかったらMCしないといけないんですね。
 この日はDwfPriに見守られながらクエストをするという珍しい体験をしました。
 たまには殺し合いではなくこういった無言の交流もいいですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ニンジンハンマー(BlogPet)

きょうはふぇにっくすほーくで完成するつもりだった?
さてここにふぇにっくすほーくはアリーナも完成したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

今日はみなさんに…

 殺し合いをしてもらいまーす♪
 Stranglethorns ValeのAreanaからこんにちは。ふぇにです。
 
 HinterlandのBloodElfキャンプにRareMobがいました。
061013-01.jpg

 Burning Crusadeがはいったらこのキャンプの扱いはどうなるんでしょうね。Azsharaのキャンプのように裏切り者の隠れ家ってことになるのかな。
 
 
 さて、ところは変わってアリーナでございます。
 StVのGrubashi Areanaには3時間ごと(MiniMap上の太陽/月にカーソルを合わせたときの時間表示で3の倍数時間ごと)に宝箱が置かれ、それをめぐってバトルロワイヤルが繰り広げられるのです。
 宝箱は方便で、所属ギルドMugMugの最強決定戦みたいな感じになるかなー、なんて思ってたんですけど、
061013-03.jpg

 やたらつよいHumMageが参加してまして、Mugmug対Mageという感じで殺されまくってました。強いですねMage。
 でも最後はギルド員が生き残ったみたいですよ。
 うちはと言うと、宝箱設置直前に殺されて、生き返ったら目の前で宝箱にアクセスしてる赤ネーム2人!
 これは阻止せねばと殴ったら、二人とも味方でした。その直後にMageに焼かれて戦線離脱。今日の戦績は味方の宝箱あけを妨害しただけでした。まるで裏切り者ですな。げへ。
 
 バトルロワイヤルの後は、2on2をしました。普段はDuelしかできないから、新鮮で面白いね。
 
 
 おまけ。
061013-02.jpg

 カエルを叩いたら反撃でダメージもらったよ。Critterも反撃するんですね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

きょうふぇにっくすほーくの(BlogPet)

きょうふぇにっくすほーくの、逃走したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

クーフーリンって言うなー

 凍てつく北の大地からこんばんわ。
 何気なく開けた地図がクーフーリンの腕輪でした。よく売られているのを見るのですが、人気装備なのでしょうかね。
061009-05.jpg

 「クーフーリン」じゃなくて「ク・ホリン」と表記してもらいたいものです。アイリッシュは世界で一番美しい言語なのです(チャーチルに返り討ち)。まー、ク・ホリンなんて日本じゃだれも知らないヒーローですが。Amazonで検索してもほとんど何もヒットしなくて知名度の低さにびっくりですよ、もう。
 
 さて、地中海での一枚。
061009-06.jpg

 ひどいよ提督。油断させておいて攻撃しようってハラですかい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ニンジンハンマー

 StVの闘技場からこんばんわ。ふぇにです。
061009-01.jpg
 

061009-02.jpg

 闘技場で同レベルのNEと共闘などという珍しい現象を体験しました。いえふたりがかりで高レベルに挑んで返り討ちにあったんですけどね。
 アリーナは報酬よりも(そもそも報酬を開けることができたことがありませんが)バトルロワイヤルな混沌が楽しいですね。
 
 
 さて、4人がかりでHinterlandのピラミッドで人参をもらうためのハンマーをチャージしてきました。
061009-03.jpg

 ピラミッドに登れますよ。大航海時代Onlineの中米ピラミッドもこんな感じに登れるのかなあ。
 
 途中でクエスト進めてなくて、もう一度洞窟に忍び込んだりと、Groupに迷惑を振り撒きつつ、ハンマーが完成しました。
061009-04.jpg

 馬を買ったばかりのギルドメンバーもいることですし、次はZF再びですな。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

StV続き

 引き続きStVからおはようございます。ふぇにでごじゃります。
 
 Trollの巡回3個分隊が一所に固まっておりました。Skullsplitter氏族はおそろしか。
 
061008-03.jpg

 
 
 さて、Yennikクエストの途中で、こんなシーンがあります。これって絵的にはこわいですよね。
061008-04.jpg

 まるでラファティの『世界の蝶番は回る』です。日本人的にはむしろ『鋳剣』でしょうか?
 ある意味Troll的といえばTroll的ですけどね。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

StV探訪

 Ganker Strangle Valeからこんばんわ。ふぇにです。
 最近はStVにもGankerは少ないんですね。この紛争の地で同レベルのAllyと手を振り合ったりなんかしちゃって、すっかり平和に慣れきっております。
 
 そんなStVのクリスタリンバレーの主、Scale Bellyさん。
061008-01.jpg

 Fire/Frost Resi+13という超性能のLeggingsを落としましたですよ。一生物かもしれません。Mailでさえなければ。
 
 さて、StVの連続クエスト。Yennikシリーズ。
 途中でAna'thekというトロールを狩りに行くのですが、これが強いのなんの。
 Ana'thekの首だけ速攻で刎ねて逃走しようとしたら、お付きのPriがヒールしやがりましたよ。
 ヒーラーを連れている戦士なんて正面からぶつかるもんじゃありませんね。
061008-02.jpg

 結局、Entanglement RootでAna'thekの足止めをして、ヒーラーを先に倒してから、ゆっくりなぶり殺しにさせていただきました。サディストばんざい。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

遭遇戦inBadland

 Badlandからこんばんわ。ふぇにです。
061006-03.jpg

 なんだか高レベルな鳥がうろついていました。RareMobなのでしょうかね。
  
 さて、最近はBadlandでクエストをしていましたら、やたらとAlly Hunterに遭遇しております。
061006-02.jpg

 HunterはTrackingを過信しすぎるのか、他のクラスよりも奇襲しやすいように思えます。
 
 そして奇襲さえしてしまえば、たとえ相手が3レベル上であっても、
061006-01.jpg

 結構楽に倒せます。近づかれるとHunterはもろいですね。
 この後、生き返ってきたHunterにきっちり殺されましたが。Petの名前がチョビでしたので、もしかしたら日本人だったのかもしれません。
 
 話は変わって、Stranglethorn Vale。ここの釣りで取れる宝箱、Mithril bound Trunkは結構アイテムの質が高いです。
061006-04.jpg

 Bolt of Runeclothまで出ちゃいます。うまうま。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Shady Rest Inn色々

(※今日は画像がいっぱいです)
 沼地のStonemaul村からこんにちは。ふぇにです。
 
061004-01.jpg

 怪しげな洞窟の奥に潜ってみたら、クモのRare Mobがいました。ごち。
 
 さて、Dustwallow沼地の連続クエスト、Burn Down the Shady Rest Innの続きをやっております。
 (前回の記事は→http://phoenixhawk.blog21.fc2.com/blog-entry-229.html
061004-02.jpg

 クリックできるオブジェを三つほど探し出しては村に報告に行くという作業が、まるでパズルゲームみたいで楽しいです。
 
 あれやこれやを発見しては報告して、
061004-03.jpg

 複数に分岐するクエストをこなしていく途中で、はぐれHumanに事情聴取をすることになりました。
 
 お巡りさんといっしょに訪れてみます。
061004-04.jpg

 警戒してる、警戒してる。
 
 …て?
061004-06.jpg

 あれ?
 
 撃たれちゃった。
061004-05.jpg

 
061004-07.jpg

 …ちょっと。手癖が悪いと言っても死ぬほど悪い人じゃなかったのに。(←Ogre連れてきて誤解させた張本人の言)。でもすぐ裏切り者扱いなんて、やっぱり人間族は悪役路線まっしぐら。
 なんにせよ、謎がまったく解決しておりません。
 
 すべてのミニクエストが終わった後でTBに行きますが、
 061004-08.jpg

 含みを残してここでひとまず終了。
 続きのクエストはいつ始まるのやら。足跡の段階で調査に行った人あたりから何か置きそうだと思うんですけど。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

沼地の子豚

 船上からこんばんわ。ふぇにです。
 
 船に乗ったらそこは猫たちの饗宴でした。
061002-02.jpg

 まずは船を、ひいては世界を肉球が支配するのです。肉球。
 
 さて、しばらくレベル上げのために数個クエストほど滞在したStVに別れをつげ、船に乗ってやってまいりました西の世界。Dustwallow Marshでございます。ここでいくつかクエストをこなしたら、南下してTanarisへ行くつもりでした。
 そんなところへやってきたWhis、
「Murloc狩ってスープ作って飲もうぜ」
 なんともワイルドな申し出です。
「武器スキル上げ手伝ってくれるならいいよ」と言って殺戮の宴に参加です。(←ネコ変身中は武器スキルの熟練が入らないので45レベルになってもスキルが200ちょっと)
 
 正確にはMurlocの落とすEnchanted Kelpと、それを捧げると出現するGiantがお目当てのようでした。
061002-01.jpg

 Kelp以外のアイテムは全部もらえたので、灰色武器などでけっこうもうけさせてもらいました。ごち。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

広い永遠と(BlogPet)

今日どこかをメモすればよかった?

 永遠の泉を発見したTrollの泉を発見しないはずだったTrollの一派が、ネットで広い一派やどこかなあと、広い永遠と、広い永遠とかをメモすればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Night ElfとTrollの不思議な関係

 メモ。
 永遠の泉を発見したTrollの一派がNight Elfになった、という記述をどこかで見かけたのですが、どこかなあと思っていたら、
060930-04.jpg

 GadgetzanのInnの本でした。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

