ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



ケル’スザッドの城

 ひさしぶりにログインしたら、パッチ1.11があたって、ネクロポリスが空に浮かんでいました。
 
060628-01.jpg

 このピラミドはかつてネクロマンサーとして疫病の普及に携わり、使命感に燃えるアーサス王に殺されたケルスザッドが住んでいる場所のようです。
 ケルスザッドは死後、アーサスの手によってよみがえり、その過程でケル’サラス王国は破壊されシルバーナスはバンシーになりました。
 リッチキングの力が弱まり、シルバーナスが自意識を取り戻して反乱を起こすと、アーサス王はケル’スザッドにローデロンを託して北の地へ消えました。
 託された後ローデロン西部はシルバーナスら魂を取り戻したアンデッドの手に落ちたわけですが。研究室であるピラミドに篭って研究に没頭してて下界のことを忘れてたんでしょうかね。
 
 首都オーグリマーには白銀黎明の密使がやってきてクエストをくれるようです。
060628-02.jpg

 今回もHordeとAllianceの共闘という方向になるのでしょうかね。
 
 とりあえず、
060628-03.jpg

 虫の音を聞きながら夜のBarrensを散歩すると、不思議な気分にひたれます。この感覚は他のMMOじゃ味わうことがないです。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

火炎砲(BlogPet)

こぱんだれん大酔熊猫は、ふぇにっくすほーくがペみたいな追加すればよかった?
ところがバルセロナに脱落したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

火炎砲(BlogPet)

バルセロナでバルセロナを使用してみることにしました
ふぇにいて楽しい大砲がこれ、

 火炎砲を使い切ったら、次は分かるのですが、大砲を損傷した船がどんどん集団ではもっと役に立つかもしれません

 
 強さだけを考えれば、より多くのダメージを一新すればよかった?
サディスト

 
 実際にソロで「商船狩りや、人気を脱落してみたいです」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

火炎砲

 交易レベルが44になって、商用大型ガレオンに乗れるようになりましたので、大砲も一新してみました。
 通常弾頭とニ連弾に人気のあるDOLですが、追加効果のある特殊大砲も体験してみたかったので、ペリエ砲と特殊砲を混ぜて使用してみることにしました。
 
 バルセロナにいた商会員のえぐさんに作ってもらった特殊大砲がこれ、
060615-01.jpg

 火炎弾のアンフェール砲です。4門作ってもらったので、当分大砲の買い足しはしなくてよさそうです。
 
 実際にソロで「商船狩り~護送艦隊クエスト」を行いながら使用してみました。ペリエ砲とほとんど変わらない破壊力が出る上に、舵損傷・帆損傷・火災発生と状態異常が次々発生するので、使っていて楽しい大砲です。
 舵損傷した船がどんどん集団から脱落していって、敵がバラバラになるので、集団対集団ではもっと役に立つかもしれません。
 強さだけを考えれば、より多くのダメージを一度に与えてどんどん船を沈めていったほうが有利なのは分かるのですが、特殊効果で敵がどんどんボロボロになっていく姿は見ているだけで楽しいです。(サディスト)
 
 火炎砲を使い切ったら、次はブドウ弾にも手を出してみたいです。12門で貫通力160という、船員減らし以外の活躍がまったく期待できなさそうなところがかえって魅力になりそうな大砲です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鯖間旅人

060614-01.jpg

 くんっ!(※あいさつ)
 ナッパ様です。普段はZ鯖で紫の中の人してますが、N鯖にオスマン帝国ファンクラブがあると聞いてやってきました。
 1からキャラを作るのもなかなか新鮮でいいですね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Z鯖の海賊事情

 海賊が少ないと言われているZephyros鯖ですが、(自称)最強商会に所属していると、商会員がオレンジネーム(海賊)になることもしばしばです。
 先週も新しい海賊がデビューしました。しかもいきなり週間賞金増加額ランキング入りです。
 
060610-01.jpg

 その実情はこんなものなんですけど。
 インド帰りに、普通に黄金海岸やカナリア沖で港に補給しながら航海してますが、どうも他鯖のBlogを見る限り、こんなことができるのはZ鯖くらいのようです。
 21/41/20まで育てて、海賊被害は十数回ですが、他鯖に比べると少ないんでしょうね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

副官育成一里塚

ようやく二人目の副官こぱんだれんの特性値が全部開きました
 
060608-01.jpg

 
意外と有能じゃありませんか。高価な服を先行投資した価値があったものです。

海賊と旋回と安物の帆と

060225-01.jpg

 コンバンハ。みかん いん ざ いんしゅらんすおふぃーすです。
 
 紫の中の人はシラクサ周辺をうろついてはオスマン=トルコのロードス攻撃艦隊に追い回されてるみたいですよ。
060603-01.jpg

 なんでも、トルコの友好度を下げたくないから、ロードス側の迎撃艦隊には参加しないんですって。
 でもなんでシラクサで補給隊員から赦免請願状をもらってるんでしょうかね。
 
 さて、ペットの座を 脅かす敵 わかち合う愛すべき第二副官の能力値が開示され始めたようですよ。
060603-02.jpg

 意外と普通の数字ですね。寵愛されるほど有能だったり、溺愛されるほど無能だったりしなくて良かったですね。紫の中の人はイスラム教徒の副官がいるのに豚肉のパスタやワインを船員に振る舞う無神経ですからね。寵愛された日には胃痛とお友達になっちゃいますよ。
 
 
 そんな紫の中の人も海賊には無力みたいですよ。
060603-03.jpg

 砲撃されても、
060603-04.jpg

 離脱しても
060603-05.jpg

 海賊はあきらめませんからね。
 
 最近鋳造を伸ばし始めたのって、強欲商人の鉄鎖の供給が追いつかなくて、自作したいからってのが理由だそうですよ。
 交易品なんて食材と魚しか積んでないでしょうにね。鉄鎖を使うよりも、こまめに現金を銀行に預けるほうが被害低減に役立つとおもうんですけどね。
 ま、実被害と防御システム運用費の比較もできないのが紫の中の人たる所以なんですけどね。
 
 海賊に奪われた費用を高級な帆に充てて旋回性能(加速性能)を上げれば、鉄鎖の大量消費も海賊被害も減ると思うんですけどね。
 長期的な視野の欠乏ってところは小児の行動計画と変わりありませんね。

獅子心王鎧とみかん(BlogPet)

こないだ、ふぇにっくすほーくが

ま、わたしなら鋳造の中の人が子どもを連れて歩いているところを見たら、まず警察に通報しますけどね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

