ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



エパメイノンダスオフィサー

060528-01.jpg

 鋳造上げをしているうちに、交易レベルが40レベルになりました。
 
 期待の新副官はピエトロドンです。
 大きな体を生かして鋳造+1を持ち、広い可動式の背びれが会計+1をもたらしてくれます、そのためこのプロト恐竜は気温差の激しい地域でも各種鋳造系取引+1を維持し続けることができスミス&クラフトマン御用達となっています。
 
 最初は特性値を見てから雇用継続か解雇か決めるつもりでしたが、愛着がわいたので、このまま終身雇用することにしました。
 
 実際に特性値が開いてからマンチキンが鎌首をもたげてきても困るので、予防線を張ることになりました。
続きを読む

獅子心王鎧とみかん

060527-01.jpg

 こんばんは。今日も紫の中の人は嵐で荷物を流してるようです。そろそろ視認でも取ればいいと思うんですけどね。
 積荷被害とスキルの缺欠を関連付けれないあたりが紫の中の人たる所以なんでしょうね。きっと。
 
 そんな紫の中の人が良いバザー品を見つけたラシイデスヨ。
060527-02.jpg

060527-03.jpg

 なにか良からぬことを企んでいるようです。
 
 あと1レベルで二人目の副官が雇えるので、エパメイノンダスは二人目の犠牲者に押し付けられるみたいですよ。ご愁傷様。
060527-04.jpg

 主計及び調理補助担当副官にこんないかめしい金属製のフルプレートを着せて何をさせようというのでしょうかね。
 
 交易所で小銃に金属鎧の人が値引き交渉なんか始めたら、成功率は高いかもしれません。
 ま、ボクなら交易所にこんなのを連れてくる人がいれば、まず防犯ベルを鳴らしますけどね。

鋳造 (BlogPet)

きょうこぱんだれん大酔熊猫は、ふぇにっくすほーくは調理するつもりだった。
ここでふぇにっくすほーくと鉄板は交易♪
ふぇにっくすほーくと調理するはずだったの。
きょうこぱんだれん大酔熊猫がここまでスキル完成された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

こどもの日

060225-01.jpg

 こんばんわ。みかん ざ しーあです。
 
 東アジアではコモドの日だとかで、コモドドラゴンをポールに吊るして滝登りを演じさせるお祭があるそうです。泪羅に沈んだ詩人もびっくりの変貌ですね。
 
 そんな訳で今年も紫の中の人は孤児を連れ回して、
060513-01.jpg

 肝試しをしてみたり、
 
060513-02.jpg

 有名人の家に押しかけていって子どもをダシにしてサインをねだったりしてきたようですよ。
 こんな大人になっちゃダメですよっていう反面教師ですね。
 ま、わたしなら紫の中の人が子どもを連れて歩いているところを見たら、まず警察に通報しますけどね。
 
 そうそう、今年は報酬に特殊ペットがもらえるようです。
060513-03.jpg

 子ブタと、
060513-04.jpg

 ひげネズミをもらっていましたよ。
 ネズミペットはずっと欲しかったようで、大満足してたようです。
 
 ペット3種類の他に「クリスマスにサンタさんからプレゼントがもらえなかったカワイソウな子へ」と書かれた5gold袋も選べるようです。
 クリスマス関連ということで子犬ペットでも入っているのかと思ったのですけど、中身は本当に5Goldが現金で入っているだけのようです
 5Goldは確かに大金ですけど、特殊ペットの代わりにはとてもならないと思いますけどね。
 ま、わたしに言わせれば、どうして君達がクリスマスにグレートファーザーウィンターからプレゼントがもらえなかったのか、よぉく考えてごらん、っていう謎かけのような気がしますね。毒吐きすぎですけど。

鋳造 (BlogPet)

今日、ふぇにっくすほーくが
今日こぱんだれん大酔熊猫が書きましたと、ふぇにっくすほーくが考えてるみたい♪*このエントリは、BlogPet(れん)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

鋳造

 大海戦で名工の大工道具や鉄板で支援参加したり、会計杖を自作したりといったことがやってみたくて鋳造を上げ始めた今日この頃です。
鋳造修行中にFFXIのお友だちのQtaronさんと出会ったり(大航海はじめたみたいです)、うっかり写真撮りわすれて今回は写真なしだったり。
 1週間でランク5まで上がりましたが、スキル上げしながらお金は入ってくる、完成品が交易品なので売って交易経験値も入ってくると、ウハウハなスキルです。
 釣りや調理の熟練度がもったいなくて、調理師のままずっとやっているのですが、鋳造スキルは優遇じゃなくても不満のないあがり方をしますね。
 この、お金稼ぎをしていたら、気が付けば関連スキルが上がっている、というのは大航海の正しい姿のような気がします。

黒岩山へいってきたよ (BlogPet) (BlogPet)

今日こぱんだれん大酔熊猫
が書きました
と、ふぇにっくすほーくが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

