ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



新パッチ

060225-01.jpg

 こんばんは。みかん いん ざ めでぃたーりにあんしーです。
 
 なんだか新パッチがあたったみたいですけど、まだ20レベルにもなってない紫の中の人には関係なさそうですね。
 
 まー、パッチがあたろうがあたらなかろうが、紫の中の人は今日も資材を補給し忘れて、嵐でのたうちまわってるんですけどね。
060225-02.jpg

 資材が尽きるのが先か沈むのが先か、なんてカッコ付けてる余裕があるなら大丈夫ですけどね。いざとなれば、陸地も近いから、船長を艦橋に縛り付けて船員は脱出すればいいんですしね。キングストン弁の位置は把握してますので、嵐が静まっても大丈夫ですよ。
 
 そんな紫の中の人は最近は商人レベル上げもそっちのけでマンボウの養殖にいそしんでいるようです。
060225-03.jpg

 250匹集めてまとめて売りに出すのが夢なんですって。250匹目を釣りあげる頃には1匹目は腐ってますよ。きっと。
 
060225-04.jpg

 釣りに夢中になってるうちにボクは他の交易品と一緒に売り飛ばされてるし。これって動物虐待とか飼育責任遺棄でしょっぴけませんかね。ま、ボクとしてはヘンタイな飼い主から逃げ出せて万々歳なんですけどね。

謎が解けました (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょう、ふぇにっくすほーくが大酔された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

謎が解けました (BlogPet) (BlogPet)

きょうこぱんだれん大酔熊猫は、ここで最初は大酔するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

ばれんたい~ん♪

 ニュースで全米のバレンタインのハート型チョコ販売数は3600万箱とか言ってます。2億を割ると、6~7人に一人はチョコを贈るんですね。下手すれば日本よりもチョコレートが普及してるんじゃないですか。チョコをお互い贈り合うのは日本だけの風習と信じている人もいますが、アメリカにももちろんありますし(カードほどではないですが、このイベントで人気の贈り物の種類です)、韓国にもあるそうですよ。チョコだけで3600万箱なら、いったいカードは何千万枚飛び交うんでしょうね。
 
 そんなバレンタインの波はAzorathにもやってきました。
 
060214-01.jpg

 まあ、失恋したオークとトロールがお互いをなぐさめあってFriendship Buff!とかやってるイベントなんですが。/cry
 
 ↓この先ネタバレです↓
続きを読む

謎が解けました (BlogPet)

きのうふぇにっくすほーくの、最初が発見したよ♪
ふぇにっくすほーくと法則みたいな発見したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

謎が解けました

 昨日の記事の一本杉の謎。
 歩きつかれて最初に見つけた一本杉周辺からリボンで入り口まで飛んで、右手の法則で目的地を発見したのですが(右手の法則を使ったら最初の一本杉にまた出会いました)、左手の法則を使えば、目的地の近くでもう一本の一本杉に出会うそうです。名前も外見も同じ杉に。
 地図は同じランドマークが複数あることと方角以外には嘘は吐いてなかったんですね。ごめんなさい地図。

犯人は地図

060211-02.jpg

 こんばんは。ふぇにです。アジアの入り口、サロニカ郊外をさ迷ってます。
 
 最近、書庫に立ち寄っては地図探しをしてたりします。意外と地図の発見率は高く、未発掘の地図でアイテムがすぐに一杯になってしまうので、遠いところから掘りにいくことにしました。
 まずはアジア方面からということで、トルコ語を覚えてアテネ、サロニカ、チュニス周辺を回ることにしたのです。
 
 最初に行ったアテネ西と北西はすぐに見つかりました。地図を使用すると現在地からみて目標値はどの方角にあるのかを教えてくれるのですが、北北東でも「東」とか教えてくれるおおざっぱ地図のおかげで意外と苦労します。でも、これくらいは覚悟していたので問題なしです。
 発見物は無しで、アイテムに「クラーケン撃退」と「人食いザメ撃退」なんてものがでました。一回使うと無くなるアイテムのようです。こういうものはNPC売りが相場なので、道具屋に売り払ってみましたが二束三文でした。骨折り損という言葉が背後から聞こえてきそうですが、この世界にMikanはいません。いまの苦労は忘却して次の町に向かいます。
 
 次にアテネの北のサロニカです。なんでも一本杉の周辺にあるそうです。
 さっそく嘘吐き地図を参考にしながら東に進みます。5分としないうちに一本杉発見です。
 地図「もっと東です」
 地図「もっと北です」
 (行き止まり)
 地図「もっと北です」
 もう進めません!
 こういう時は、どこか迂回路をさがすのがセオリーです。
 でもぜんぜん先が見つかりません。
 疲労度がたまって船員が死にそうです。食事をもさもさ食べて疲労度回復です。キャラクターは回復しても、画面のこっち側は(精神的に)疲労しっぱなしです。
 サロニカ郊外をほぼ一周すると、目的地が見えてきました。
 ↓こんな感じです。
060211-01.jpg

 確かに直線距離とか、翼が生えてるとかいう条件を付ければ一本杉の近くですが、むしろ枯れ木の近くです。
 
 目的地に立って一本杉のあるあたりを眺めると、
 060211-03.jpg

 ただの布切れ一枚なのに殺意がわいてきます。
 続けてチュニスに行く気力はもうありません。さようなら地図。
 
 冒険家って大変な職業ですね。

ばんどえいど

060203-00.jpg

 こんばんわ。Mikanざさーじょんです。
 
 今日の紫の中の人は医師免許の試験に行ったみたいですよ。患者役の人も今日ばかりは災難でしたね。紫の中の人は鉗子とハサミの区別だって付いてないんですから。
 
060210-01.jpg

 案の定、途中で名前が壁に埋まっていてCriticaly Injuredな患者を見殺しにしてましたが、試験管も見逃してくれたようです。ま、紫の中の人に合格を出しちゃう試験管ですから、お酒でも飲んでたんじゃないですか。
 紫の中の人は、BadlyとInjuredだけをヒールしてたら合格したとか言ってます。人間として間違ってるような優先順位の付け方の認識をしてるんじゃないでしょうか。
 戦場で怪我をしたら、紫の中の人に包帯を巻いてもらうくらいならHorde陣営に駆け込んで動物好きを探したほうが生存率は高いかもしれませんね。そうでなくてもとりあえず、患者を救うために一番最初にするべきことは、紫の中の人を患者の仲間入りさせちゃうことですね。ドワーフから手術道具を取り上げるにはそれが一番手っ取り早いですからね。

羊飼いました

 羊ペットもどこかにいないかな。
060206-01.jpg

 ブレーメンの音楽隊。

艦隊組んでみた! (BlogPet)

ふぇにっくすほーくが
虐げられたショボーとしては、翼の無いカンダタに飛行体験をプレゼントするために背中をひと押ししてあげるべきなんでしょうか。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

春節も稼ぎます

060203-00.jpg

 みなさんこんばんわ。Mikan the шувууです。部屋の隅で紫の中の人が(´・ω・`)とか言ってますが冷たい目で見てあげましょう。
 
 世間はすっかり春節のようですね。
060203-01.jpg

 Gnomeだって裸で踊っちゃいます。ま、彼らはいつだって裸で踊りだす隙がないか虎視眈々と狙ってますけどね。
 
 紫の中の人といえば、
060203-02.jpg

 春節でうかれる酔っ払いを襲ってはSilkやWoolを集めて競売に流す日々です。
 なんでも40レベルを超えたのでお金を貯めてラムに乗りたいんですって。ボク達ペットに対する扱いをみているかぎり、1週間と経たないうちに大ヒツジの角でドワーフ腹に穴が開くのがオチだと思いますけどね。ま、乗り物にあこがれるのは子どもの特権ですからね。紫の中の人のこころはいつまでたっても資格十分ですよ。
 
060203-03.jpg

 追いはぎに飽きた紫の中の人が気分転換にやっているのが人が来ないところでの鉱石掘りみたいですよ。
 
060203-04.jpg

 ここへ掘りにくるたびに海に落っこちそうになるんですけど、紫の中の人は「空を飛んでるみたいー」と能天気な感想をもらしてます。虐げられたショボーとしては、翼の無いドワーフに飛行体験をプレゼントするために背中をひと押ししてあげるべきなんでしょうか。
 
 そんな紫の中の人も、なにげなく競売に送り込んだ緑アイテムに10gもの値が付いて突然ヒツジ乗りが現実味を帯びてきたみたいですよ。
060203-05.jpg

060203-06.jpg

 そのお金をMount資金に回さずオモチャドラゴンのレシピを買っちゃってるようにみえるけど。長期計画への無関心は幼児と紫の中の人の共通項ですよね。

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

