ふぇに牛blog
World of WarcraftやFFXIや大航海時代Onlineなどのだらだらした日記



優勝

 闘牙十両優勝いぇいっ♪
 朝青竜? 応援してたよ、うん。

限界5

 こんにちは。さいきんMikanに主役の座を奪われそうで自己主張しておきたいPhoenixhawkです。青色の飛行物体が竜騎士が実装されてからずっとだとか言ってますが何も聞こえません。
 
 次のパッチで竜騎士に2時間アビが実装されるので、対Maat戦の難易度が上がることが予想されます。その前に対Maat戦を終わらせてきました。
 いまどき限界5をクリアしてない人も少ないでしょうし、なにより次のパッチで修正がはいるので、賞味期限が短いものですが。これからパッチ前に竜騎士でMaatに突入する人の参考になれば幸いです。
 青白い小動物がだれもこんなサイト見に来てないよとか突っ込んでますが何も聞こえません。
 
 対Maat戦の特徴は以下のとおり。
 
○サポジョブ無効。それに合わせてヒールブレス等の竜騎士基幹アビリティが無効化されるので、通常のソロ戦術は通用しない。
 
○制限時間10分。戦闘はわりと早く終わるので、戦闘前の準備に時間を取らなければ問題ないです。
 
○Maatはモンクと対象ジョブの両方のアビリティとスペルを使用してきます。ですが竜騎士には2時間アビもスペルも無いのでコールワイバーンとドラゴンキラーだけです。ジャンプはしてきません。【えっ!?】コールワイバーンが2時間アビだって?
 
○Maatの攻撃力はかなり高く、WSも強力ですので、普通に正面から殴り合うと勝てません。薬品で補いましょう。残りライフ8割の状態から夢想阿修羅の一撃で沈んだ報告もあるので、運の要素が大きいです。
 
 とりあえず、戦闘経過は以下のとおり。
genkai5-01.jpg

 
genkai5-02.jpg

 
genkai5-03.jpg

 
genkai5-04.jpg

 
 こちらの作戦は以下のとおり。
●装備はカラパス頭・胴・手。残りはAF。ドッヂイヤリング、DEX指輪。
●持って行くもの。オポオポネックレス。ブリンクバンド。昏睡薬5個くらい。ペルシコスオ・レ。海串。残りのスロットはハイポーションで埋める。呪符デジョンorサポ黒。
●事前にMikanを呼んで、次のMikanが呼びなおせるようコールワイバーンのリキャストを回復させておく。
 
○戦闘前にオポオポネックレス&昏睡薬でTP貯め。昏睡薬1個で22~25点TPが貯まります。時間制限があるので100を超えたら次のステップへ。
 
○ブリンクバンドでブリンクを張る。
 
○装備を戻す。首、頭。
 
○食事、オ・レ。食事は海串、オ・レはペルシコス。
 
○エンシェントサークルを張りながらMaatに突っ込む。Maatが何か言ってますが気にしません。
 
○開幕ペンタ。WSを使うたびにMaatが何か言いますが、気にしていられません。
 
○イカロスウィング使用。
 
○Maatが子竜を呼ぶので、子竜にペンタ。落ちなかったらジャンプ、ハイジャンプでとどめ。
 
○子竜が落ちたら、残ったジャンプ、ハイジャンプをMaatに。そしてスーパージャンプ。スーパージャンプ前にハイポ連打で多少HP回復してもいいかも。
 
○スーパージャンプから帰ってきたら、後ろを向いてMikan対Maatに。
 
○Mikanが落ちたら、コールワイバーンで次のMikanを召喚。
 
○ハイポーションマクロを連打しながら時々攻撃。TPが貯まったらペンタ。強いWSさえ来なければ、いずれMaatが降参してくる。
 
 こんな感じでした。この前にも挑戦してますが、そちらはイカロスを使用したあたりで乱撃をもらってほぼ即死でした。
 強いWSがくればライフがどれだけあっても死ねるので、運の要素が強い試合です。くじけずに何度でも頑張りましょう。

女王牛

mikan02.jpg

 こんにちわ。紫の中の人の希望の星Mikanです。
 
 今日の紫の中の人はBlackrock Depth(BRD)っていうインスタンスを乗っ取りにいったみたいですよ。
 今日はボクの代わりに白ネコをつれていったみたいですよ。BRDへ連れて行くには黒岩のボクはレベルが低すぎるんですって。いろいろ言い訳するのって、心にやましいところがある証左ですよね。
 
brd01.jpg

 ま、ボクがいないとこんな様子ですからね。たまには阿鼻叫喚って言葉を体験して見るのも紫の中の人の教育にはいいんじゃないですか。
 
brd02.jpg

 なんでもここの王様ドワーフは口だけはやたらと達者で負けず嫌いなんですって。それって紫の中の人のことですか。
 王様を倒すや否や、紫の中の人は椅子に向かってまっしぐらです。紫の中の人は禅譲だって言ってますけど、簒奪者はみんなそう言うんですよね。
 左右にはべらして女王様気分ですね。ま、普段はエースジョブですから、こんなときくらい空想にひたらせてあげましょう、っていう微妙な温度の視線で見てあげましょう。現実世界に戻ることは紫の中の人には酷ですからね。
 
brd03.jpg

 オシャレ着を手に入れてご満悦らしいですよ。この人ったら自分がMailクラスだっていう自覚があるんでしょうかね。

16レベルの冒険

mikan03.jpg

 こんばんわ。今日の紫の中の人はGankされて死体回収するのにいそがしいので、Mikanが記事をお届けです。
 ほんの数時間前のホットな 笑い話 ニュースですよ。
 
 紫の中の人はレシピとか本とかを買いにゴブリンの町まで遊びにいったみたいですよ。16レベルなのに度胸がありますね。低レベルのプレイヤーだから見逃してくれるなんて人がいるとでも思っているんでしょうか。
 
 この少し後に黒岩Hordeの会で集まるから、20時までにはHorde領に帰っていたいんですって。ボクは無理だって言ったんですよ。
 
 と思ってたんですけど、意外と順調だったらしいですよ。本もレシピも買えたんですって。
bb01.jpg

 帰り道に船に乗って、あとちょっとで無事帰れるってところで殺されてますよ。期待を裏切らない人ですね。
 
 蘇生したら船が出た後だったんですって。いつものことです。
bb02.jpg

 こんどは後ろのDwarfのPriが魔法を唱え始めました。この写真の次の瞬間には灰色の世界に突入してたらしいですよ。
 
bb03.jpg

 生き返ったところを今度はNEドルイドです。今日は色んなクラスに殺されますね。
 
 ガード?
bb04.jpg

 殺した瞬間水に飛び込めば、ガードは追いかけてきません。船着場周辺は特にガードの根性が低いんです。殺され損ですね。とても紫の中の人らしい情景です。
 
bb05.jpg

 ようやく船に乗れたと思ったら、また出航直前にいじめられてます。今度はMind Controlですって。多彩ですね。
 
bb06.jpg

 おやおや、船を飛び降りさせられてますよ。あと1分でしたのに残念ですね。
 船から離れたところまで泳がされました。これがどんな意味を持つのかすぐに分かりますよ。
 ほらMoonfireで即死です。紫の中の人がぷんぷんに怒ってますけど、16レベルなんてそんなもんですよ。
 
bb07.jpg

 どうして船から離れたところまで泳がされたか分かったみたいです。一度海に飛び込まないと蘇生できないんです。Allianceの中の人の悪知恵の回り方には感心しちゃいますね。
 そろそろ紫の中の人が限界みたいです。応戦してみたらガードが参戦してきて、とどめはガードだったりしますよ。
 反撃しただけなのに? 泣き言を言うくらいなら、情報不足のまま中立街にくるような軽率さを直しましょう。今度から身の程をわきまえて行動するんですね。
 
 このあと海で蘇生して町に上がってきたところでまた殺されました。あまりに頻繁に死にすぎるので、写真取ってませんでしたよ。紫の中の人が死ぬたびに写真を撮ってたら、現像係もカメラマンも給料を上げろって言うに決まってますからね。
 
bb08.jpg

 それでもいい場所で死にましたよ。波止場のはしっこです。
 
bb09.jpg

 これなら、出航直前に船の中で蘇生できます。紫の中の人にしては悪知恵が回ります。いつまでたってもおウチに帰れない、っていまにも泣きそうな顔でこっちをみるので、ボクが教えてあげたんですけどね。
 
bb10.jpg

 赤ネームが一人もいない街中って幸せですね。
 
 このすぐあとの黒岩Hordeの会でUnderCity周辺のHumanNPCをやたら殺しまくってたのを知ってますよ。PerrinさんなんかNamedなのに2度もころされてました。挙句の果てに、道を間違えたとか言いながら殺さなくてもいい塔のNPCを殺しにいきましたよね。
 クエストのために仕方なく殺してるんだよう、とか言ってましたが、私憤を義憤に置き換えるのって小人の得意技ですよね。
  
 紫の中の人が自分がPvP鯖でAllyのときは、Hordeにこんなひどいことはされたことがないとか言って怒ってますよ。GorefiendのHordeがお人よし揃いなだけですよ。

子豚的グルメ

mikan03.jpg

 こんばんは。腹ペコの子豚は冬眠に備えて皮下脂肪を蓄えるのにいそがしいので、今日はMikanが記事をお届けです。
 
 最近摂取カロリー量が増えてきた紫の中の人に同類お友だちができたみたいですよ。
swampeye01.jpg

 なんでも動物の目玉のスープは世界一おいしいんですって。一般人に話したら引かれること間違いなしですね。
 紫の中の人は共感しちゃってグルメグルメ言ってますけど、ボクに言わせればゲテモノ好きなだけですね。
 
 普通の動物は目玉が二つしかついてないから残念なんですって。ボクの目が二つしかなくてよかったですよ。
 
 だから単眼が八つも付いてるクモを狩るんですって。
swampeye02.jpg

 人よりずっと大きいクモですけど。目玉もさぞ大きいんでしょうね。採取するのは紫の中の人にまかせますよ。死体から目玉をほじくりだして回るなんて江戸外院君も真っ青な趣味ですからね。

可燃性ドワーフ (BlogPet)

ネットで嬉々として石を抱えて握力で粉々にしますね
新しい飼い主の火薬って火をのぞくとこんな感じですよ
鉱石しかで粉々にしてる姿を見てると、色んなことを考えちゃいますか?
紫の中の人は夜行性になるのは退化の始まりですよ
鉱石しかでないとハズレなんですけど
しばらくは離れた位置を飛んでることにしなかったのは退化の始まりですよ
信管付きの火薬って火をつけなくても、衝撃だけで爆発する目を手に入れたMikanです
と、こぱんだれん大酔熊猫は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Ahn'Qiraj

 次のパッチ1.09の目玉。Ahn'Qiraj。
http://www.worldofwarcraft.com/downloads/wallpapers/wallpaper52.html
 SilthidとNerubの関係は建造物の形が似てたり、既存のいくつかのクエストで関連がほのめかされたりしてました。公式の壁紙みると、ボスはNerubianにしか見えませんね。

寒中水泳

mikan02.jpg

 こんばんは。Mikanです。
 紫の中の人はRagefire Chasmで暖を取るのに忙しいみたいなので、僕が記事をお届けします。
 
 北半球はすっかり寒くなってきたんですね。紫の人はあったかいインスタンスに行きたいからって、Ragefire Chasmまで出かけてましたよ。
 溶岩に足をひたらせると癒されるんですって。いつもながら紫の中の人の趣味にはついていけません。
 
swiminlava01.jpg

 溶岩って泳げるんですね。焼き豚になってるように見えますけど、ま、紫の人にとってはいつものことですから。
 溶岩に着水(水って涼しそうな言葉ですよね)した瞬間はダメージが低かったから、泳いでも平気だと思ったんですって。温度を測るときは足じゃなくて手でしなきゃって言われませんでした?
 それに、たぶん最初のダメージは落下ダメージですよ。

可燃性ドワーフ

mikan03.jpg

 こんばんわ。ついに発光する目を手に入れたMikanです。
 紫の中の人は夜行性になったのは進化だっていってますけど。人間の場合、習性が夜行性になるのは退化の始まりですよね。
 
 Engineeringに目覚めた紫の中の人は最近ずっと穴掘りばかりしてましたよ。
 鉱石しかでないとハズレなんですって。
 嬉々として石を抱えて握力で粉々にしてる姿を見てると、色んなことを考えちゃいますよね。新しい飼い主の募集方法とか。
 
bag.jpg

 カバンをのぞくとこんな感じですよ。
 信管付きの火薬って火をつけなくても、衝撃だけで爆発するって知ってますか? 紫の中の人は何もない道でもよく転ぶんですけど。しばらくは離れた位置を飛んでることにしますね。消防署に相談するときっと、半径50m以内は立ち入り禁止だとか言うんでしょうけど。

Duskwoodの35Elite

mikan02.jpg

 こんばんわ。今日もMikanが記事をお届けです。
 
 紫の人はアカツキ森で死体と戯れてたらしいですよ。あいかわらず特殊な趣味してますね。
stiches01.jpg

 連続クエストの途中で出現するStiches Horror(Abomination)をグループを組んで討伐したいんですって。
 この巨大死体、街道を突っ走って、Guardsを蹴散らしながらDarkshireの町まで襲撃してくるそうですよ。途中で視界に入ったPCも片端から破壊してくるんだそうです。紫の人並みにはた迷惑ですね。
 
 紫の人は、死体を倒した時に落とすOff-Hand装備の骨がオシャレ装備のために欲しいんですって。やっぱり変な趣味してます。
 
 街道警備隊(骨に蹴散らされる役目のNPC。これってイケニエってやつですか)が整列して待ち構えているのに、いつまで待ってもStichesがやってこないですよ。
 リーダーがちょっと様子を見てくるとか行って走りだしました。紫の人はお気をつけて、とかいって見送ってます。薄情ですね。
 
 リーダーが叫んでますよ。
 断末魔じゃないことを確認して、リーダーのところまで行ってみるみたいです。
stiches02.jpg

 通りすがりの60Lvさんが死体を殺しちゃったみたいです。白い白馬。
 
stiches03.jpg

 お疲れ様です。

人間大砲 (BlogPet)

ふぇにっくすほーくが
外見が万人向けじゃないのでOrcやTaurenの可愛さが理解できないような人たちが拒否実装起こすかもしれません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

アクセサリー

 Booty Bayに宝石店がありました。
 これだけ長くプレイしてても、まだまだ見つけてない面白い事物がいっぱいありそうです。
ring01.jpg

 プロポーズ用ですか?
 そういえばまだWoWには公式の結婚式サポートってないんでしたっけ?

Tuskarr

Tuskarr.jpg

 こんな種族。TFTのNorthrendで登場。

人間大砲その2

 人間大砲つづき。
cannon05.jpg

 
cannon06.jpg

 
cannon07.jpg

 着水でノーダメージ。
 
 以下、ネタバレ。
続きを読む

人間大砲

 フレンドにDarkmoonの大砲を教えてもらいました。
cannon01.jpg

 どうやら人間大砲のようです。
 「簡単簡単。飛んでいって向こうの池に落ちればいいんです。外れたら…むうん、蘇生装置は売ってないんだ。ゴメン」
 
 …危険?
 
cannon02.jpg

 わあお。
 羽です。はね。空を飛んでます。
 
cannon03.jpg

 ここに落ちればいい模様。景品とかあるのかな?
 
cannon04.jpg

 大抵は着地時にこうなるので、装備は脱いでいきましょう。
 女神に蘇生させてもらうと、カバンの中も壊れるので、死体まで走りましょう。屋根の上に引っかかってしんでも、真下まで来れば蘇生できます。

新種族予想

 「HordeとAllianceの間で緊張が高まるなか、彼らの真の敵Burning Legionがその侵略軍Burning Crusadeの牙を研いでいる…。」とかプロモーションムービー冒頭で言ってます。
 この緊張ってのは、「PandarenはHordeのもんじゃー! わたさねぇ!」「血エルフはTFTでNEと仲良くなったじゃん。Hordeが持ってくな!」とかいう会話のことを指すのでしょう。
 
 新生産スキルや新マウント、新大陸といった目玉もありますが。なんといっても一番は新種族でしょう。
 
 以下新種族予想。
 
 Pandaren パンダレン。可愛い系第一弾。ネタサイトでAlliance側はパンダレンだとか書いてあったとか。
 生みの親でありチーフプロデューサーであり、そしてOrc大好きっ子だったビル・ローバー氏が退社したいま、Allianceにパンダレンを投入しても文句はでない?
 
 Furbolg ファーボルグ。熊人間。Corruptしてない氏族も残ってることだし、NEの眷属として出現の可能性。でも意外性がなさすぎます?
 
 Dryad ドライアド。Children of Cenarius。鹿人間。WC3ではNEの基本撒兵ユニットでした。これ導入した場合、Mountはどうなるんでしょう。
 
 Owlbeast オウルビースト。これもNEの眷属。すでにDruidが変身可能なので、出てくる可能性は低いかも。そもそもこれって知的種族?
 
 Ogre オーガー。可愛い系第2弾。Swamp of SorrowsにHordeに協力するOgreの氏族がいますが、ほとんどのOgreは中立のはず。
 
 Draenei ドラエネイ。可愛い系第3弾。新大陸がOutland(Draenor)だし、可能性濃厚。でも外見が万人向けじゃないのでOrcやTaurenの可愛さが理解できないような人たちが拒否反応起こすかもしれません。ステルス完備とか、基本性能高すぎかも。
 
 Murloc マーロック。可愛い系第4弾。ぇろぇろるるr~♪じゃ会話にならない可能性高し。これもOrcや牛が怪物に見えるような審美眼の持ち主には受け入れられないかも。あんなに可愛いのに。
 
 Quilboar キルボア。
 Gnoll ノール。
 Harpy ハーピー。
 Kobold コボルド。可愛いけどね。
 Centaur センタアー。でもこのあたりは地味すぎるような。Mobのイメージが強いですし。
 
 Nerubian ネルビアン。虫人間。生き残りがいたような。でも登場するならNorthrendが舞台のエキスパンションの時だろうし、今回はでないでしょう。
 
 Naga ナーガ。蛇人間、人魚。Blood ElfがHordeなので、これがAllianceにいくのはちょっと無理がありますか? Mount実装時はヒッポカンポス(マイナー生物)でお願いします。
 
  Mountain Giant マウンテンジャイアント。PCにするには大きすぎますか。NEの眷属。
 
 Faerie Dragon フェアリードラゴン。NEの眷属。鎧とか外見に反映するのが大変そうだし、これもちょっと無理かも。
 
 Satyr サーティア。サチュロス。NEの眷属。結構可能性はありそう。
 
 Treant トレント。建物をPC種族にするのはいくらなんでも。
 
 Demon デーモン。無茶でしょう。将来Burning Legionを第3勢力として登場させるときに取っておきましょう。
 
 Goblin ゴブリン。うーん、Horde寄りの中立っていうイメージが強いような。
 
 Tuskarr タスカー。可愛い系第5弾。これ導入したらすごいかも。
 
続きを読む

あぞらすの竜騎士

mikan02.jpg

 こんばんわ。Mikanです。今日は紫の人に付き合ってAzorathまで出張中です。
 
 ヴァナでは鱗だったけど、Azorathでは羽毛が生えましたよ。これって進歩でしょうか。少なくとも冬には耐性がありそうです。
 
xr01.jpg

 紫の人はAlly星人なのに間違えてCross Roadへ買い物にいこうとしてますよ。どの世界でも相変わらずです。
 挙句の果てにボクをオトリにして逃げ出しました。根性なしですね。
 
maraudon01.jpg

 Maraudonでせっせと岩を拾い集めてました。
 …岩を売って虎を買うんですって。
 ……しかもその虎に乗って旅をするんだそうですよ。
 夢見てますね。

ぬいぐるみ

nuigurumi02.jpg

 こんばんわ、Mikanです。
 紫の人をオプションにして頑張るWyvernっていうジョブをしてます。
 
 召喚された紫の人は、HP削って回復してくれたり、両手槍で戦ってくれたり、いろいろ便利ですよ。
nuigurumi01.jpg

 <でも最近、まいMinionの様子が変わったんです。
 
nuigurumi03.jpg

P「うえぇ。暑かったー」
 <…中の人が出てきてる。
 
P「もうこんなぬいぐるみ着たくないでーす」
 <オプションが贅沢言っちゃいけません。
 
nuigurumi04.jpg

P「開放感ー♪」
 
nuigurumi05.jpg

P「ほらほら、いままでより強いよ」
 <気のせいです。
 ぬいぐるみ脱いで再召喚したら、1レベルに下がってるんですけど。GM呼ぼうか考えてます。

ぐっどたいみん (BlogPet)

きのう、たいがblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだれん大酔熊猫」が書きました。

Blood Elf

 次の拡張エキスパンション the Burning Crusade でHordeにBlood Elf追加だそうです。
 Warcraf3 the Frozen ThroneでAllianceにいいがかりというかイチャモンというか、とにかく理不尽な理由でいじめられた挙句、一種族まるごと皆殺しね♪とか言われて反乱起こしちゃったわけですが(当然です)。そのわりにWoWじゃHinterlandやAzsharaの野良BloodElfがAllianceから緑ネームなので、和解でもしたのかなあと思ってたのですが、してなかったみたいです。
bloodelf01.jpg

 Warcraft3じゃこんな外見でした。
 Spellbreakerとか強かったですね。あとObsidianGolemも。
 
 Alliance側の新種族が気になるところです。Blood ElfがHordeじゃNagaもそのうちHordeに来そうだし、PandarenがHordeシナリオとBloodElfシナリオにしか出てこないので、これもやっぱりHordeっぽいし。
 Hordeっぽい種族だけどWC3じゃ中立っぽかったOrgeがAllianceへいくと、Allianceのらぶりー度が上がっちゃってやだなあ。
 フレンドが鹿人間(Daughter/son of Cenarius)とか予想してましたが、けっこういいところかも。それからSatyrとかかなあ。
 まー、Night ElfをAllianceに合流させちゃうアクロバットを一度やっているので、どの種族がAllianceにいっても不思議じゃないですが。
 
 それよりもTheramoreはHorde領か中立エリアだろうと思うのですが、そうしてしまうとAllianceの拠点がKalimdor南になくなってしまうのでAlliance領なんでしょうかね。
 
bloodelf02.jpg

 HumanやBloodElfは神殿を建てるとすぐに回復ユニットが作れました。Orcなんていっぱい開発しないとShamanが回復アビ覚えないのに。

カエルの日

halloweenfrog01.jpg

ハロウィンイベントの仮装にカエル変身がありました。
これ、結構楽しいのですが1分しか持続しません。
 
他にカエルになる方法はないものですかね。

低レベルキャラ集会

 友だちの友だちとか他鯖とか。心機一転、黒岩で低レベル集会ということで、作ったっきり合成素材倉庫キャラと化していたShaman8レベルを連れて遊んできました。
 
lowbie01.jpg

 まずはOrgrimmar周辺で簡単なクエストを。
 
 もう一人加わって5人になるということで、これならCrossRoadいけるんじゃないってことで、XRでQuesting。
 レベルが低すぎて受けれないクエストがいっぱいあったり、SlainQuestでひとりだけカウントされてなかったり、トラブルはあったけどそれもまた好し♪
 
lowbie02.jpg

 水が濁りすぎててコンクリート風呂。このまま海に投棄すると完全犯罪。

プロフィール

ふぇにっくすほーく

Author:ふぇにっくすほーく
World of Warcraft
Nappasama/Proudmoore鯖Phoenixhawk「SINGAN」/Blackrock鯖
Phoenixcow 「Mugmug」/Mug'thol鯖
 
大航海時代Online
Ogremage=Cho'gall「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
ナッパ様「オスマン帝國大宰相府艦隊」/Notos鯖
はあと様「オスマン帝國大宰相府艦隊」
フェニックスホーク/Zephyros鯖
 
「ふぇに牛メイン」
過去の日記やWarcraftの歴史、種族紹介などはこちらです


図書館の大航海時代
DOLのNPC辞典など

最近の記事

最近のコメント

blog Pet&カウンター


竹林からでてきた謎の酒飲み生物、Pandaren Brewmaster。
ときどき謎日記を投稿します。

無料ホームページ ブログ(blog)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

使用キャラ(WoW)


Nappasama Hunter Proudmoore鯖(Horde)
 
Phoenixhawk Hunter Blackrock鯖(Horde)
 
Phoeni Hunter Proudmoore鯖(Alliance)
 
Phoenixcow Druid Mug'thol鯖(Horde)

著作権

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

